すぐ影響されちゃう | グアムの日本人車屋さんUSDM LIFEのブログ

グアムの日本人車屋さんUSDM LIFEのブログ

ブログの説明を入力します。






同僚ケビン(コリアンね)からこの映画知っとるけ?と言われて下らなくて面白いから観てみなと言われたので












コリアンのハロルドとルームメイトのインド人クーマがひょんな事からホワイトキャッスルのバーガーを無性に食べたくなってホワイトキャッスルまで夜中車飛ばして行くというドタバタくだらないコメディムービーです。






内容は下らないんですがそのストーリーの中にアメリカのアジア人の置かれてる立場、それに付随したブラックなジョークなどがちょっとストーリーの中に入っててあぁなるほどなと思います。映画自体ちょっと古くて2004年です。





車好き、USDM なジョーさんなんでその視点かは観てみるとハロルドの車はドノーマルの30系のカムリ前期。まぁ映画公開当時ですと現行モデルですな。






白人の悪ガキはリフトアップしたアメリカンピックアップ乗ってたりしてます。あとは、、、そんなに車出て来ないすね笑い泣き




 
そして、いい歳して、いや、恐らくジョーさんの性格上すぐ感化されてしまいますので観た後ホワイトキャッスルが食べたくなりましたニヒヒ





勿論、グアムなんなかにホワイトキャッスルありませんが食べれるんですよ、奥さん!!←誰??











実はホワイトキャッスルは全米で冷凍食品として販売してるのでいつでも食べれるんですよ。





このフレンチフライは違いますがホワイトキャッスルでサーブしてるのはこの形のポテトなので。







実食、、、、、、。















真顔









何と言うか、美味しいってか懐かしい。子供の頃ドライブインにあったハンバーガーの自販機のハンバーガーの味?みたいな。長崎屋に入ってた軽食コーナー(フードコートなんて呼ば無い時代のね)のハンバーガーの味みたいな。





機会があれば本場の生のホワイトキャッスル食べてみたいっすねぇ。ニヤニヤ





日本でも売ってるのかしら??コストコとかで。
ちなみに意外と味濃く無いのでケチャップとかちょい足しして食べるとベターでしたよ!