ミニクーパーをちょいとメンテナンス | グアムの日本人車屋さんUSDM LIFEのブログ

グアムの日本人車屋さんUSDM LIFEのブログ

ブログの説明を入力します。







はい、グアムでもコロナウィルスの影響で経済が難しい状況ですが、一貫してジョーさんのブログはポジティブなブログを書きたいので良くも悪く




もグアムの今を知りたい方は他のブログを探してくださいー。と言ってもコロナの影響でお客さんが減ってしまってるのは事実で、それを悪用?し





て空いてる時間でミニクーパーのメンテナンス。








1人でオフィスに留守番なので車ドカ付けでニヤリ










BMW純正品ですぜっ!ニヤニヤ








交換前の奴は真っ黒すねびっくり









汚いガソリンも吸い出して綺麗に!このミニってアメリカではハイオクなんすね滝汗オクタン価91ってアメリカのレギュラーのオクタン価だけど




オクタン価91プレミアムってガスキャップには書いてある。ちなみにアメリカのハイオクのオクタン価は95。うーんハイオク入れた方がいいかな。



ベースモデルの1.3ℓノーマルエンジンにハイオク必要なのか??次回給油後結果どうなったかお知らせします。今回はレギュラー入れて気付きました。てか、引き取ってからずっとレギュラーね







プラグもだいぶお疲れ様のようでしたので交換!チャンピオンの白金プラグぅ!チャンピョンでもチャムピオムでもありませんぜ!ニヤニヤ








ついでに前回ホースと一緒に変えて無かったPCVバルブも壊れる前に交換!あ、BMW純正です真顔





全て変えてたらエンジンの掛かりが良く音が太くなりました。次はスパークプラグワイヤーとコイルだなっ!!