閉店したラーメン店、4割がオープンから1年以内に営業終了 | マイノリティー・リポート

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新店の開店数に増加傾向が見られ、


さらには求人の需要も高まりつつあり、


活気づいているかのように見える

昨今の飲食業界だが、


華やかに幕を開ける店舗があれば、


その陰でひっそりと店を閉める店舗も存在する。


一部の有名店を除いては


話題にあがることも少ない飲食店の「閉店」だが、


閉店しやすい店に何か傾向はあるのだろうか? 



そこで今回は「飲食店.COM」が保有するデータから、


飲食店の業態別に閉店までの営業年数を調査。



閉店しやすい飲食店について


、業態という切り口からその傾向を読み解いてみよう。

「飲食店.COM」に2015年7月21日までに


登録された造作譲渡情報より、


営業年数および業態を保有する


データ3,534件を集計。



閉店しやすい業態はアジア料理、


ラーメン、中華、そば・うどん


閉店した飲食店の件数を業態と


営業年数ごとに集計したところ、


アジア料理、ラーメン、中華、そば・うどんについては、

7割以上の店舗が営業3年以内で閉店しており、


4割以上の店舗については


営業1年以内に閉店していることが判明した。

http://www.inshokuten.com/foodist/data/611/

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439509772/