こんな言葉を使ったことある人

使っている人いませんか。

 

「変わりたい!」

「幸せになりたい!」

 

いや、大人になったら変わりたいもわからない人

いるよね。

 

私もそうだった。

大人になれば、全て揃うと思ってた

 

何も心配しなくなる自分を求めてた。

 

が、とんでもなく私は心配性で不安症。

 

 

不幸のどん底にいる気になってた16歳の頃の私。

鬱になり、食事できなくなり1ヶ月で15kg落ちて

いかにこの命を終わらせるか考えてた

 

私以外の全員が敵だとさえ思ってたから

友達なんて片手で数えるほどしかいないし

信頼できる大人はいなくて

悩みを打ち明ける人はいないためどんどん心に黒くなる感覚

 

すごくきつかった。

 

悲劇のヒロインで生きるしか方法がなかったんだよね、、、

 

 

小学校では、休み時間はできるだけ本を読んで1人でいることを耐え

中学校では廊下を歩けばみんなが避けてくれるほど孤立したよ!

 

 

そんな生き方、寂しすぎる。

それだけ、人を、自分を信頼してなかった。

 

そんな私さ、変わったなと思うの

自分でも。

 

卑屈な性格がまあまあ素直になったし

人を好きだなって思えるし

人前でもいっぱい喋れるし

何より自分のこと好きだなって思える。

 

そんな私がはっきりいう

 

環境と人次第

 

17歳で一人暮らしはとんでもない孤独という環境を手に入れたし

18歳で1ヶ月体験した留学は人の優しさを知り

19歳で日本に帰らない覚悟で渡英した時も人との出会いと、自分らしくいられる環境を知り

24歳で帰国したら異星人扱い受けて日本社会に揉まれて

26歳で夫に会って

27歳で子ども産んで自分より守りたい人ができて

28歳で好きなことで月収100万円稼げることに驚いて

32歳でコーチングのメンターに出会って自分を知る方法を知って

36歳でマインド講座受けて新たな世界をみた

 

全部、行動したのは私だけど

人と環境が私を変えた。

 

自分と向き合い、自分を知ることは質問力さえあれば

1人でもできるかもしれない。

 

だけど、もっと自分を幸せにしていいと自分が自分に許可を出せるようになるには

人の力がいるな。そう思う。

 

その人は、別にどんな人でもいい。

でも、考え方に共感できて人を幸せにしたいと考えている人がいい。

 

 

1人で変わることも可能だけど

とても時間がかかる。

 

だから誰かの力を借りれる自分でいることも大切。

 

 

マインド講座開催している私が引かれた講座は

その人本人が、海外ホテル暮らしでナニーが基本育児をしてくれるという生活している人だった

育児が苦手だから人の手を借りてるという

なんて潔いことか!

 

私も子どもは産んだけど子育てが得意とは言えない🥺

そしてやはり海外で暮らしたい気持ちが消えてない。。。

 

なんか、気になる。そんな気持ちから。

 

もともと、無料セミナーだけが気になっててどんなふうにやってるのか?

確認をするつもりで講座は入る気なかった。

無料セミナーだけでも充分内容が濃い。

 

もし、少しでも自分の望みが叶ってないと思う人は

是非、みてほしい。

 

こちら→詳細

 

ちなみに私の変化はこちらに書いた。

めっちゃ長文。↓

 

 

何歳からでも人は変われるし

もう変わらなくていいと思った瞬間からそれ以上の成長はないのかもね

 

image