どうも、ちーこです。

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けての

私の変化を書いています。

この変化は、2022.12月のもの。

 

*********

前回の記事に母親になってからの私の葛藤を書きました。こちら→鬼母記録

*********

 

現在結婚11年目。母業は10年目になり、少しづつの変化や成長を感じつつ

現在は、適度な家事、特に問題もない親子関係に夫婦関係

好きなことを仕事にしてそれなりの稼ぎもある。

 

うん!とても平凡だ〜!!!!

今の生活に納得しているし感謝しているが、決して充分とは思ってない。

 

何故なら、私には欲望がある。

達成したいことがある!!

まだまだできることがあるだろう!と模索しつつ、

この何となく、安心なコンフォートゾーンにズブズブな自分の抜け出し方がわからない

 

 

 

 

 

 

納得はしているが、決して不満がないわけではないあれやこれ

が、わからない。何をどうすればいいのか。

やったところでめっちゃがむしゃらで無駄なエネルギーを使い疲れ果て

そのイライラの矛先に夫がいる

 

そんな私も丸っと受け止めてくれるがなんか違う

言語化できない。喉に魚の骨が刺さったような刺さってないような違和感

 

私主催の「太陽のような女性を増やしたい!」と始めた講座も

自信持って【いい!!】と言えるが、集客に対して重い腰。。。

 

なんか、もっと!!と思う感じ

いや、私のこれまでの人生からいえば、超絶幸せ❤︎

1億円の借金の父とそんな夫を尻目に専業主婦でアル中でホストに一晩で10万円使う母

中卒鬱で自殺未遂三回した過去の私と比べたら

 

天使の皮を被ったおじさんの夫は「俺のお金は家族のお金」と

しっかり家族を金銭的にも支えてくれて

家事育児もそつなくこなし、私のわがままも受け取り、

私は夫に怒られたことがないし夫が大好き。

子供も可愛い。好きなことが仕事になったし、新たな仕事も順調。側から見たらめっちゃ幸せ。

 

いや、実際めっちゃ幸せ。

 

でも、もっと!!と思う感じ

そう、これこそが私の最大の悩み!!!!!

特に大きな悩みもないが、このままでもOKではないけど

 

どうしたらいいのかわからない。

 

 

そんな時に出会ったのが

「小田桐あさぎさんの3Daysセミナー」

 

 

見てこのバナー。

「それなり人生の脱出方法」

 

こわっって思ったよ。色んな意味で😂

 

だって、まさしく上に書いた私の悩みは、それなり人生。

自分よりもっと大変な人はいるのにもっとなんて思うのはどうなんだって

ちょっと思って自分に制限かけてたんだよね。。。

 

あと、写真がね。

このセミナーの日まで私はあさぎさんを知らないから

え、ギラギラしてる〜〜〜😇無理〜〜〜って思ったの。

 

本来、人見知りで内気で自分から人と関わることはしないタイプだったから

キラキラ女子というのに抵抗はあるし

そりゃ、ギラギラ女子にも抵抗はあるよ!!!w

 

この画像は何なんだ?

怖すぎない?

え、なに?とんでもない人なのかも😂って正直思ったよ。

 

ま、生活はとんでもなく、想像を超えてた!!

家族でドバイ移住。家ではなくホテル暮らし。おまけに子育てのメインは住み込みナニー

食事は基本外食、髪は10日に1回しか洗わない。

 

いろんな意味ですごい。。。。

そんなの可能なの????まじで??

 

でも3日間のセミナー真面目に聞いてみたら、あれ、すごいまとも。

というか、なんか、すごい。

あれ、この方めっちゃ真面目やん。まともやん。しかも本気で女性を幸せにしたいと思って

本気の活動してるし、話がすっと入ってくる。

 

だって目的は同じだから!

 

わかりやすいし、どんな質問にも変わらない態度で答えてるし

なんか、たった3日で尊敬し始めたよ。。。。

 

だから、講座募集始まったら

勝手に申し込みしてた!!(嘘つけ!意識的だわ!)

 

ということで、人生初のマインド講座を申し込みしました。

その名も「魅力覚醒講座」

ごめん、名前も若干抵抗あったけどね。

 

それなり人生からは脱出したかったの。

あさぎさんを信じてみよって思えたしね。

 

でどうだったのか。

ありがとうございます!!!と全力で心が喜んだよね。

 

大小色んな変化や気づきや得たものはあるんだけど、

何となく「喉に魚の骨が引っかかってる」それは完全に解消された!!

 

私の変化!TOP1

なかなか根強いお金のブロックがはっきり体感覚で抜けたな!と思った。

だからといってすぐ8桁になりました!とか報告はできないんだけど

何というか、この喉に刺さった魚の骨ないのは軽やか。

 

ここからの私も見ててね!って感じ。

前までは集客もセールスも気が重かったから。

どんなに自分のやってる太陽ラボはいいとはいえ、

集客は別って思ってたけど、今ならできそう

 

TOP2

このね、何となく私が変化していったことへの弊害が出てた。

要は、鬼母だった私は、良いお母さん、良い妻でいなきゃという

ねばならない思考で自分を苦しめてた。

 

でも、それを頑張っても感謝もない!!😤って

怒ってたんだよね。

でも怖いよね。

 

夫はそんなこと求めてなかったの。

 

夫はただ私に「毎日笑顔で楽しく暮らしてほしい」としか

思ってないって言われたの。

 

衝撃だった〜〜〜!!

確かにこの10年全く掃除しろ片づけろ、ご飯は?なんて聞かれたことない

勝手に1人で自分の首絞めていって苦しくなって

少しづつ手放してたけど、

 

講座のおかげで完全に罪悪感は無くなった!!!

 

軽い!!!

 

 

TOP3

これは、仕事の方で私的に最高な気持ち!!

 

いや、実際プライベートでも、一段階以上成長したな!って思えるから

嬉しすぎる!

 

 

他にも変化あるんだ。例えば親との関係

借金1億円の父とアル中の母

だから正直まともな家庭環境じゃなくて、母とは馬が合わなくて

本当しょっちゅう喧嘩。殴り合いととかするくらい。

 

私は17歳で家を出たから割と疎遠気味。

だけどこの魅力覚醒講座に入ってから3年ぶりに実家に帰ったら喧嘩しなかったの!

イライラもなし。

もう、びっくりしたよね。

 

 

 

特に大きな悩みはない!だけどまだ全然これでOKでもない感覚をどうにか打破したかったから

「魅力覚醒講座」入ったら

 

想像を超えてたってこと。

しかも小さいのか大きいのかわからないけど、やはり悩みはあるね、ってこと。

 

 

人にマインド教えてる人が今更マインド講座?って自分自身が思ったこともあるけど

そもそも、人の成長に上限はないし、幸せの上限もないのに

私はコンフォートゾーンにとどまる事で、

 

そのどちらも自分で放棄しようとしてたんだなって思う。

 

確かに、今も幸せだけど、これ以上の幸せを求めていいし

それはきっと手に入れることができる。

 

今ではそれを確信しているから

人に伝えるときも、小さく自分を枠に押さえ込もうとする相談には

わかりやすく答えることができるようになった。

 

 

そして1人でより大勢でやる方が大きなエネルギーになり

自分の想像を超えるものを手に入れられる

 

マインド講座してるとよくあるのが「アウトプットができない」とか

「女子のグループが苦手です」という意見

 

500人以上の講座生がいた魅力覚醒講座。

それを体験しても言えるのは、

 

「できない」「苦手」も自分が作った自分の枠で

それは昔の体験で嫌な経験をしたから

また同じ経験をするはずという思い込み。

 

できない!苦手!より見るべきものは、自分を幸せにするためにできることは?

と考えることじゃないかな。

 

一緒に学んだ仲間との関係ってすごくいい!

 

昔の私ならこういう写真みて

キラキラはちょっと...ってマジで思ってたよ

 

今、もっと幸せになりたい!と願う人は、

幸せな気分になれることやったら幸せだし

それに目を向けなければ幸せじゃない!になる。

 

ただそれだけ。

シンプルだけど、確実に勇気はいるね。

 

私、勇気出した7月の自分に感謝しかない!!!

 

 

 

 

 

人って見た目から変えるといいよって言われて

イケメン女子で太陽のような女性増やすぞって

覚悟決めれた!!

 

 

 

私も19期OG参加で再受講します。

何故かって?

人は環境の生き物です。

 

日常に戻れば、いつもの思考に戻りがち。

私は、全力で自分のやりたいことやり切る人生を歩むと決めたので

再受講します。

 

入る際には「ちーこ」と

お名前記載の上、メッセください^^

サポートしたします

 

友だち追加