こんにちは、ちーこです。

これは魅力覚醒講座に参加した私の変化を書いています。

 

2022.12月のものです。

 

ここに書いたんですが

人生初のマインド講座を昨年後半に受けました。

 

今まではコーチングを学んだらビジネスを学んだりはしてきましたが、

どうしてもネックだと感じていたのは「お金」でした。

 

何故こんなにもお金がネックななのか、まず聞いて欲しい!😇

 

私は割と裕福な家庭として生まれてた様子

(実家はアパート)なのに

小さな時からお高めフランス料理のコースを頂いたり

お年玉は毎年合計10万円になる程もらえたり 

母はブランドもののバックやアクセやメガネをかけていて

貯蓄も結構あったと聞いてます。

 

それが保証人になっていた父を裏切った人がいて

他人の借金の肩代わりで1億円ですって。

 

一気に雲行きが怪しくなります。

事業をしていた父は従業員を抱えられなくなり、失い、事務所が担保になっていたらしいが

父は絶対に自己破産はせず

茨の道を選んだのが母の心を壊したようで

 

お酒に溺れる母と寡黙な1億円の借金を抱えた家

それが私の実家でした。

 

お金があっても家を買わなかったのは

母自身がお金にいい思い出のない人だったからで

それはそれで引っ越すなんて事しなくて良い環境だったのでは良かったと思います。

 

お金があってもなくても小さなアパートが実家です。

そこにマルサが乗り込んできたこともありました。

朝7時学校へ行く準備中に黒いスーツをビシッときた大人たちが急に入ってきて家宅捜査。

 

まぁ、何も出てこなかったから

父は逮捕されなかったんだと思います。

ちょっと記憶曖昧。

 

そして、家庭にお金を入れるより

借金返済を優先したせいで母の心労が重なり

お酒の量が増えてました。

 

よく考えたらどこからお金あったの?レベル

両親の心はとても苦しい状態にあっても私たち姉妹には見せないようにしてましたね。

 

ですが、電気代をギリギリまで払いそびれ電気が止まることもありました。

すぐ払ったらなんとか戻るんですが

忘れてたのかギリギリまでいける日数を

調べてたのか知りません。

 

日曜朝起きて電気は一切使えないことへの驚きは今でも覚えてる。

 

そんなこんなで、お金とは大変なもの

お金とは難しいもの

そんな認識が植え付けられたんですよ。

 

 

17歳で家を出て一人暮らしした時も

19歳で渡英した時も全部自分で稼ぎました

 

アルバイト代から自腹しました。

 

お金がマイナスな親にお金を使わせることは

15歳からしないと決めていきてました。

 

多少お借りしましたが、めっちゃ悪いことしてる気持ちがあって、ロンドンで稼いだお金を全額渡したこともあります。

 

それくらいなんか、怖いものでした。

 

でも結婚してフリーで働いて

お金を自分の力で稼ぐ

雇われじゃなく稼ぐというのはまた最高な気持ちで月収100万円を超えることもしばしば。

 

よくやったなと思います。

 

でも、巷でいう月収7桁いきました!

とか公言するのは苦しいのです。

 

なんか、悪いことしてる気持ちになるんです。

だからずっと消えないお金のブロックあって

自分でマインド講座してるのに

やっぱりどこかにそれを持ってる気がしてて

これさえなくなれば

 

もっといろんな人を幸せにできるのに

もっとやれるのに

なんだかお金のせいにもしてたように感じます

 

そして、昨年7月に出会った

小田桐あさぎさん。

初めて知って3日後には魅力覚醒講座に

入ってました。

 

不思議ですね、どんなに第一印象え、パリピなの?怖い怖い🥺って思ってても

魅了されてしまったわけです。

 

魅力覚醒講座に入った理由の1番の理由は受けたコンテンツ

そのまま売っていいという前代未聞なはしに飛び付いたのですが

(ここはもう少し詳しく書きます。

 

入って得たものは大きかったです。

 

お金のブロックが外れたなと感じた瞬間が

ありました。

 

すぽんって音がしたような感覚

何とも言えないけど、もう大丈夫。

そう感じた瞬間でした。

 

この感覚の理由はお金と向き合ったのもあるのですが、きっかけは講座だったと胸を張って言えます。

 

 

お金を使うブロック

お金をもらうブロック

お金を持つブロック

お金を借りるブロック

 

とにかくお金にまつわるブロックもまたとても多いです。

 

そして、お金とは心の問題であること。

私はそこと向き合って気づけたのかすごくよかった。

 

特に自分のビジネスをやっている人はここがないほうがいい。

 

 

 

私はこの環境を大切にしようと思う

 

なので魅力覚醒講座継続を決めました🙌

 

ですが、今回は前回よりさらにマンモス講座になる見込み

 

ご紹介者に「ちーこ」と

名前書いて申し込み後こちらから、ご連絡くださいね!

 

友だち追加

 

一緒に学べたらさらに嬉しい😆
 
学びの場所はいくつあっても良いな!と
私は思ってます♪