こんにちは。

ライフビジョン・コンシェルジュ じょうです。

未だちゃんとしたプロフィール書いてないので

近々きちんと書いてみたいと思います。

 

ライフビジョン・コンシェルジュってなに?ですよね。

勝手に名付けましたので、この世に私だけが持つかもしれないです。

つまり誰からも認知されてません。

 

ま、自分がテンション上がるかどうかなので気にしません。

でもこんな意味でつけました→ライフビジョン・コンシェルジュとは?

 

 

 

 

 

**********

さて長い前置きを得て、本題に入ります。

 

私、体重65kgほどあります。

アメブロヘッダー自分の写真ですがこの時は

もっと重いかも。

66kgくらいあったかもしれません。

 

と、言っても、中学の頃から62kgがデフォルトなので

ちょっと重くなっちゃったくらいの気持ちはありますが

あまり気にしません。

 

ちなみにMAXは70kgです。

2人目妊娠の時と、結婚前だったかなと。

でも、一時期のみです。

 

でも、「大きめ」と言われますが「デブ」「ぽっちゃり」とも言われませんでした。

そういう事言えるような雰囲気出てないとかは、知りませんが

体重聞かれれば答えていましたが大体の反応は

 

 

「え!見えない」でした。

(これも65kgかな)

 

 

お世辞だったらわかりませんが、本当今でも驚かれます。

脱ぐとわがままボディ。ってわけでもないんですよね。

くびれはありますから。

 

じゃ、なんでぽっちゃりでもデブでもないのか.....

わかります?

 

 

めっちゃ簡単です。

 

これが自分のありのままの姿

 

 

と、受け入れちゃってるんです。

と言いますか、実際記憶の中の私が「細かった」記憶がゼロ!

なので、事実です。

 

だから、受け入れた自分の好きなファッションスタイルを貫き

流行に乗りまくらず、好きで似合う服で自分を飾っていたから

 

デブに見せいない見せ方ができていたんです。

 

他人から見られる私も自分の意のままです。

 

 

 

テレビで仰天チェンジという太っている人がデブを認識しダイエットの神が降りてきたら

ダイエットに成功して痩せて大変身!!って番組。

 

これら出ている人みんな、「自分の太っている姿」に幻滅しながら生きてないですよ。

毎日楽しく好きなものを食べて大きくなっていった彼らは、幸せそうでした。

ただ、痩せたい!ダイエットしたい!という目標が現れて

 

「痩せたい」と思ったから痩せれたわけです。

 

つまり「今のデブさを受け入れれない現実」があり行動にできた。

 

でも、自分でも大きいな、痩せたらもっと好きな服が似合うのに

と思い続けてるだけの私はダイエットしたことありません。

 

だって、私にはまだ「痩せないとまずいぞ」という現実問題に直面してないから

ダイエットしなきゃ!!なりません。

 

これが私よー!

それを受け入れれないなら要らないわ。

くらいの気持ちで生きてきました。

 

決して自分に自信があったわけでは無いですが

痩せていた記憶がないから大きさを理由でとやかく言われても

生まれつきの問題だからとさえ思っています。

 

 

要は、自分をどこまで受け入れているかの問題です。

 

有名フレーズで言えば「ありのままの自分を受け入れたら楽」ということ。

受け入れちゃってるのでダイエットが成功するイメージも湧かない。

 

 

なのでダイエットしません!

 

 

逆にダイエット失敗する人もまた

痩せたい!という気持ちだけで、

今の自分を受け入れてないし

「痩せてどうしたいか」というビジョンが

 

ないのかもしれないですね。

 

 

 

ダイエットにもビジョンは必要ですよ!

 

周りが細いから....

痩せなさいって言われたから...etc

 

「〜しなきゃ」では続きません

痩せたとしてもリバウンドしてしまいます。

 

「したい」と本気で思ったらその時が来たという事

 

痩せてどうなりたいか、まで落とし込んでくださいね。

 

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

近々セッションのご案内もさせて頂きます♡

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

フォローしてね…