フォトグラファー&ビジョンコーチとして

自分の在り方を表現し
自分ビジネスをする方を応援♪
女性が輝きながらちゃんと稼げるお手伝いしている じょう です。

 


 

 

 

 

自分なりよ豊かさの基準を定める→この記事

 

基準その1→こちら

 

 

 

今回は基準その2です。

 

 

 

 

☑️時間的な豊かさ•••自分の求める理想の為に使う時間があると言うこと。

時間があるないではなく作れるかも大事。

 

 

 

これは、割と多くの方が求めている

 

「自由」  に似ています。

 

そんな私たちは

ついつい日々のことに追われますよね。

 

仕事に家事育児、介護など。

 

毎日の「やるべきこと」が多く

ついつい「やりたいこと」は後回し。

 

 

じゃ、いつになったら「やりたいこと」ができるのか?

 

考えていますか?

 

お金ができたら?

子どもが大きくなって時間ができたら?

介護が終わったら?

 

それ何年後?

そんなこと待ってたらいつまでたってもできないじゃない!

 

 

じゃ、どうすればいいのか。

 

 

好きな事を片手間でもやろう!

時間できたらやろう!は一生できないよ!

 

 

 

 

練習してみましょう。

 

まずは1ヶ月の内1日でも

1週間の内1回でも

1日の内1時間でも

 

「やりたいこと」を意識して優先行動し

「やるべきこと」を後回しにしてみましょう。

 

 

やるべき事をやって余った時間で好きな事やろう!

としても、できない人多いです。

 

私もそうできた。

 

そもそもモチベーションが上がらない時は

「やるべき事」が終わらないまま1日が終わる。

 

悲しすぎました。

それがストレスになると1日1日が無惨に過ぎていくんです。

 

 

でも不思議!

あえてやりたい事を先にやると

やるべき事を効率よくできるようになって来たんです。

 

やりたい事やってやるべき事できないのは

まずいのではないか?という感情が働き

逆に限られた時間での効率があがりました!!

 

すると、今日もやりたいことできなかったと思うことは減り、

理想の自分に近づいている!と毎日ワクワクします。

 

 

時間の使い方をコントロールできる!

 

そこを忘れないよう日々を過ごしましょう!

 

 

ただ、早起きしてやろう!とか

皆が寝静まったらなどはNGです。

 

何故なら、睡眠を削るのは効率を下げるし

何より体に良くない。

 

起きてる時間を最大限に使う事を意識しましょう。

 

 

 

大丈夫!

1歩踏み出せば意外と簡単です。

 

あとは習慣化していくこと。

 

まずは、1日、2日と続けてみてくださいね。

 

 

少しでも参考になれれば幸です。

 

 

 

 

***フォトグラファー&ビジョンコーチとして

ビジョンコーチングのメニュー作りしています。

近日モニター募集致しますのでご興味ありましたら是非♪