暑い日が続きますねぇ | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

今週は野暮用があって

横浜の田舎の自宅に戻りました

実は横浜の田舎の自宅地方は自治会があります

そして

まだ自治会に籍があるので

外せない自治会の行事があります

今週はその「外せない行事」

ゴミ当番なのです

集積場所のゴミ籠を朝6時までに組み立て

集積が終わったら畳んで清掃する

ゴミ当番の仕事です

 

 

お山の家地方は

あちらこちらでユリが咲きだしています

 

 

そんなユリを見ながら朝のお散歩も楽しいです

 

 

ベリー君

おかぁちゃんの腕にしがみつき

顔を隠しながら

爪切ってもらってます

この仕草が可愛いですが

本人は必死だと思います

 

 

末っ子ララはというと

こんな顔しながら

 

 

手と足を使っておかぁちゃんを総攻撃

しかし

ここから逃げようとしないのが

可愛いです

いうか何をしてもらっているのかを

理解しています

 

 

自治会のゴミ当番のため

私だけ横浜の田舎の自宅に戻ってきています
浅間牧場から草軽交通のバスで軽井沢
そして新幹線利用です。
新幹線はモバイルスイカ利用なのでとても楽ちんです

しかし
横浜の田舎の自宅は標高約70mで

気温は標高約1200mお山の家の自宅の気温より

10℃くらい高い気温です

 

 

 


用事があり郵便局の窓口に行ったら

「メッセージカードと塩タブレット」を頂きました

 

 


横浜の田舎の自宅にはブルーベリーの木が2本あります

植えてからもう10年選手
毎年10㌔ほど採れます

横浜の田舎の鳥さんたちは

あまり好きではないようです
ほとんどを冷凍にして1年かけて食べます

 

 

 

ブログを作っていたら

お山の家の自宅のおかぁちゃんから

写真が届きました

ブルーベリージャムと末っ子のララ達が

寝てしまったので

お散歩に出ているそうです

 

 

お山の家の自宅近くの

オープンガーデンへ来ているそうです

 

 

 

このお庭は誰でも見学できるそうです

 

 

私は横を歩いたことはあるのですが

 

 

中に入ってみたことはないです

 

 

 

ご近所さんなので

来週帰ったら行ってみようと思います

 

 

 

私は今日の夕方

歯医者です

お山の家の自宅に免許証を忘れてきたので

自転車で行きます

暑いだろーなー

 

おしまいです