「ル・ボスケ」に「フォークローバー」に「レインコート」 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

最近は梅雨真っただ中のお山の家地方です

涼しくていいのですが

3連休は土曜日が少し晴れただけで

ほとんど雨模様でした

18日の木曜日から晴れ予想です

 

 

 

せっかく買ったのだから

着せてみました

「おニュー」のレインコート

あっ

最近は「おニュー」と言う言葉は

昭和世代の言葉で

今どきの子達は知らないようです

 

 

うん・・・?何か動いた・・・・ジャムちん

 

 

 

お散歩行かないの・・・ジャムちん

ジャム前見て笑って・・・私

おかぁちゃんが写真撮るんだって・・・私

 

 

 

オッケー・・・ジャムちん

 

 

 

お家の前のお池周りは

木々のトンネルで

少しくらいの雨でも濡れずに歩けます

出口でおかぁちゃんが傘を持って待機していてくれます

 

 

 

おかぁちゃんは久々に大好きな雑貨屋さんに来ました

 

 

オーナーとのおしゃべりも楽しそうです

 

 

 

帰りに「ル・ボスケ」さんに寄って

予約してあったシュークリームをゲットして

そして

「ル・ボスケ」さんの写真を撮ろうとしたら

突然に土砂降りの雨が

写真は断念

なので

上記の

写真は以前の使いまわしで失礼

 

 

 

最後は

おかぁちゃんのオーダー

制作者あたし

構想1週間で制作3日

 

 

中々よくできたと褒められて

記念撮影

 

 

 

あたしも

ジャムちんも場所を変えて

記念撮影

 

 

そしたらおかぁちゃん

「チップツリーファーム」で買ってきた

宿根草を

 

 

 

寄せ植えにしていました

 

次はあれを置く台を所望されるかな・・・・

 

 

 

おしまいです