「鳥勝」に「ロコモコ丼」 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

今日は小雨が降ったりやんだり

気温も日中25℃ほど

涼しいお山の家地方でした

そして

おかぁちゃんが10時から13時まで

「離山図書館」のお手伝い日

帰りに

予約してあった旧軽井沢の「鳥勝」の

ローストチキンを受取り

帰宅しました

 

 

お庭に綺麗な鳥の羽が落ちていました

調べてみたら

「カケス」さんの物でした

「カケスさんの忘れ物」として

大事にしまってあります

 

 

昨日のランチは

またまた

ぱんとカフェ ニジノネ」さんへ

ロコモコ丼

あっ

お肉は使用していません

 

 

抹茶と玄米酒かすの豆乳アイスクリーム

ロコモコ丼も

とてもシンプルですが

自然のおいしさ満載でした

 

 

 

思わず次回も予約してきました

次回は「グリーンカレー」です

今から楽しみです

 

 

 

本日は

おかぁちゃんの図書館お手伝い日

お山を下りて「離山図書館」まで

送ってきました

 

お手伝いが終わる時間に迎えに行き

そして

 

 

激混みの旧軽井沢銀座通りの入り口にある

「鳥勝」に予約してあったローストチキンを受取に行ってきました

帰りは500円払い

白糸の滝経由で帰って来ました

 

 

これです

2400円です

 

 

2人では食べきれませんでした

明日の晩御飯のおかずも決まりです

 

 

 

これは

秋に

くるくる回って落ちてくる

紅葉の実

 

おしまいです