お初です・・・・。 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

昨晩から降り続いた土砂降りの雨

10時ころ雲の切れ間か

薄日が差した

その切れ間を狙って

おうちの前のお池周りのお散歩へ

トウキョウトッキョキョカキョクー

ホトトギスが鳴いています

 

 

木々の匂い,土の匂い,花の匂い

色々な匂いがします

 

 

ジャムちんも

ボーっと遠くを眺めています

 

 

ジャムちんの見ている景色です

 

 

 

ではでは

早速ですが今回のお題へ・・・・

 

 

 

 

 

今回は「初めて」尽くしです

昨日6月22日の事です

 

 

昨日は「Instagram」で一度お会いしてみたいなー

と思っていたmybonnis_love さんです

に勇気を振り絞って

メッセージをしてみたら

な,なんと「OK」の返信をいただき

浅間園さんで待ち合わせしました

 

 

 

カッコーの鳴き声を聞きながら

楽しく自己紹介をしながら

お話しできました

お忙しい中ありがとうございました

今後ともよろしくお願いしますね

 

 

初物のあんず

コンポートにしました

 

 

私は「あんず」が大好きで

毎年5㌔くらいをコンポートにします

おかぁちゃんにはすっぱすぎるみたいです

 

 

お昼は予約しておいた

ここでランチです

 

 

北軽井沢の交差点にある

 

 

ここです

 

 

いただいたのはランチプレート

 

 

お野菜のスープから始まり

 

 

 

ランチプレートです

すべて植物性です

私はどちらかと言うとお肉派なんですが

すっごく美味しかったです

 

 

 

最後はコーヒー

これまた絶品

次回のランチ「タコライス」を予約しちゃいましたぁー

 

 

おうちに戻り

ジャムちんとノンビリ散歩へ

 

 

白い咲いたばかりの「カキツバタ」だと思います

 

 

 

ねっ

ジャムちんラブラブ

 

 

 

おかぁちゃんの

アイルランドのお友だちから送られてきた

私は初めて見る鳥

「パフィン」

いう鳥

なんか・・・

ぬいぐるみのペンギンみたい気づき

 

 

 

 

日本名はニシツノメドリ

 

 

おしまいです