中軽井沢図書館へ | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

昨日からの土砂降りの雨も夜半過ぎには上がったようです

今朝はピーカン

暑くなりそうです

今日はおかぁちゃんが「中軽井沢図書館」の本整理のボランティアへ

行く日です

 

 

 

軽井沢町立の中軽井沢図書館は「中軽井沢駅」の中にあります

本が大好きなおかぁちゃんは朝からウキウキです

バスで中軽井沢駅へ向かいます

 

 

 

またまた来てしまった・・・

 

 

 

 

鬼押出し園さん

 

 

 

 

ここにはバス停があるのです

9時50分発のバス待ちです

4月27日から時刻改正が有ります

 

 

 

 

私はバスが来るまで暇つぶしです

 

 

 

 

来ました来ましたよー

大好きな沢山の本

その

ボランティア

満面の笑みです

中軽井沢駅までは1000円

ICカードも使えるそうです

 

 

 

バスに乗ってもニコニコがとまりません

 

いってらっしゃーい

 

 

中軽井沢駅に着きましたー・・・・

 

 

 

お山の家の周りの茶色一色の世界から

下界へ降りるにつれて色々な色が現れるのー

 

だそうです

 

 

 

駅から見える浅間山で・・・・

 

 

 

そして沢山の本

 

じゃーねー

12時15分に中軽井沢までお迎えお願いねー

 

だそうです

 

 

 

時間通りに

中軽井沢駅にお迎えです

 

 

 

帰りに

タルタニアンに寄って

予約注文してあった

お料理をゲットして

 

 

佐藤肉店に寄りお買い物

 

 

 

すべての予定をクリアして

標高1200mのお山の家に戻ります

 

 

 

綺麗なお山道を登ります・・

 

 

 

家に到着でーす

 

 

 

ジャムちんのお散歩です

家の前のお池

 

 

 

今日は暖かです

 

 

 

 

お池から見える浅間山

雪がほとんど消えてきました

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

日陰にはまだまだ

雪の山が・・・

ある

お山の家地方です

 

 

 

チューリップさん

間もなく咲きそうです

 

 

お山の家地方の春は

みんな一緒くたにそして一気にやってきます

 

おしまいです