八ッ場ダムまだまだ茶色 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

今朝 5時30分の気温は-4℃

ですが

そんなに寒さは感じません

昨日は八ッ場ダムまで行って来ました

 

 

家の前の池から見える浅間山

雪解けが進んでいるように感じます

 

 

池の残雪も減ってきました

暖かいとはいえ

自宅庭にもまだまだ残雪が有ります

 

 

不動大橋に到着です

小さいですが駐車場が有ります

不動大橋から八ッ場ダム方向です

 

 

 

まだまだ茶色ですが

これからの新緑の季節はとても綺麗です

紅葉の時期も

 

 

ネコヤナギです

うちのやつが自然のネコヤナギは

なかなか見られないと言ってました

不動大橋から八ッ場大橋へ行ってみます

 

 

ここにも駐車場が有りますが小さいです

 

 

八ッ場大橋から見たダムです

ではでは次はと

もう少しダムに近づきます

 

「やんば見放台」に到着です

ここには食事処や

やや大きい駐車場があります

では上へ

 

 

この独特なアート

工房ものずきんさんの作成の鐘です

ここからダムを見ると

 

 

こんな感じに見えます

またまたダムに近づきます

次は

左に松の木が見えると思います

そこにも展望台があります

あっ

左端の建物は

八ッ場ダム管理支所です資料館も有ります

ではでは行ってみます

 

 

到着です

ここの少し上に大きな駐車場があります

そして

食堂「八ッ場茶屋」もあります

中に入ってみます

 

 

中は資料館になってます

トイレも有ります

ここを通り抜けて

展望台へ

 

 

展望台からダム方向です

 

 

展望台から「やんば見放台」方向です

ではでは

ダムの上を歩きます

 

 

ダムの上から

八ッ場大橋方向です

 

 

ダムの上から

吾妻渓谷方向を見たら虹が見えました

下へ降りるエレベーターが点検中で降りれませんでした

 

私は榛名湖からの帰り道に

ダム湖になる前の村の中を車で走ったことがあります

ダム湖から見える水没した道路を見ると

なんか複雑な気持ちです

 

 

家に帰ったら皆さん熟睡でした

ララちゃん

 

 

ブルー君

 

 

ベリー君

 

 

白猫シロちゃん

 

 

おしまいです