日曜大工と謎の鳥・・・・ | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

今朝も暖かいです

6時の気温は-1℃位です

日中も気温はぐんぐん上がる気配です

そんな北軽井沢です

 

 

昨日は大好きなパン屋さんへ行って来ました

ここのパン屋さんは

火曜日と金曜日に営業します

ここからも浅間山はきれいに見えます

振り向くと

 

 

こんな感じです

そして

横を見ると

 

 

こんな感じです

美味しいパンを買って

大好きな種類のパンを予約しました

 

 

ではでは 日曜大工です

屋根にはトイ」があります

色々な葉が屋根に落ち

その葉が「トイ」に

そして詰まってしまいます

雨が降るたびに「トイ」が詰まった葉で流れず

雨水があふれ出てしまいます

その対策を考えました

 

 

こんな感じで「トヨ」の中に置き

落ち葉を「トヨ」に入れない工夫をしました

 

 

風や雪で落ちないように

細い針金で止めていきます

 

 

こんな感じ

松の葉はダメかなぁ

山桜や白樺は大丈夫かなぁ

 

 

まっ

様子を見ます

自分では上出来です

 

 

謎の鳥です

調べたら「シメ」という鳥でした

スズメかと思ったのですが

くちばしが違いました

 

 

白猫シロちゃんも薪ストーブのファンです

薪ストーブの中は熾火です

 

 

白猫シロちゃん

お山の自宅でも元気です

 

 

そんなシロを梁の上から見る

ララちゃんです

 

 

ではではボチボチ

 

おしまいです