10年前の思い出 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

個人的に海よりも山が好き

都会より自然が好き

そんな思いが強く今から10年前

一大決心をしてそんな所を探し出しました

北海道で大雪山見える所はどうだろう

岩手山が見える所はどうだろう

とか

色々と考えた末に

浅間山のふもとはどうだろう

いうことで

ドライブがてらに探し出しました

 

 

「ログハウスメープルさん」

10年ほど前

ここメープルさんを拠点として

数回にわたり 数日間宿泊し 探しました

メープルさんは

広大なキャベツ畑も所有し

オーナーは ジャンレノに似ていると

奥さまが 言っていました

当時 ジャンレノさんはS2000に乗っていました

奥さまはパジェロイオ

キャベツ狩りにも連れて行っていただきました

とても楽しい思い出ばかりです

 

まずは

安中榛名駅前で 「JR東日本」が分譲中の土地を見ました

意外と強気で販売価格が高かったです

南軽井沢から軽井沢そして中軽井沢と捜し歩き

最後が北軽井沢でした

北軽井沢は標高が1200m位あり

私的には浅間山の中腹に位置する感じがして

どこからも浅間山が大きく見えいい感じ

よぉーーーーし 探すぞぉ

相談する不動産屋さんを決めました

何故その不動産屋さんにしたかというと

物件より私の乗っているスープラに興味津々だったのです

そんなこんなで北軽井沢にある

おススメ物件回りが始まりました

 

 

色々と見て回りましたが

この物件はまだ公開前でした

建物状態,管理,立地等を考えて

2010年 8月12日

この物件に決めました

真ん中が11年前の私です

 

 

リフォーム工事をしました

屋根,壁,床下をリフォームし

薪ストーブ等を新調しました。

 

このブログを見ていただいている方だと

「えっ」と思うかもしれません

そうなんです 10年前初めてのお山の家です

そして引っ越して

今のお山の家は2代目なのです

今はこれ

↓↓↓↓

 

 

 

このお山の家にはいろいろな思い出があります

 

 

 

 

道路の雪は除雪車が来てくれましたが

玄関までは自力で雪かきです

 

 

北軽井沢 こんなこともありました

 

 

初めての薪ストーブです

ダッチウエスト プリマスです

 

 

ブルー君とベリー君です

生後6カ月です

 

 

生後6カ月で北軽井沢暮らしです

 

 

当然ながらまだジャムちんは影も形もありません

 

 

 

ブルーもベリーもお山の家が大好きです

 

 

当時はスープラの他にパジェロミニに乗っていて

お山の家に来るときはパジェロミニで来てました

 

落ちてくる雪を不思議そうに見ている

ブルーベリー

生後6カ月

 

 

横浜の田舎の自宅にはない自然がここにはあります

 

 

そんな自然を私たちと一緒に感じてます

 

 

なんか 似合ってるよね

 

 

それから1年後

奥に寝ている子が・・・・

 

 

登場しました

ジャムちん生後3カ月

2011年10月9日

初めてのお山の家です

 

 

こんな時もありました

 

 

生後3カ月のパピー

ブルー君より小さかった

 

 

生後6カ月の頃から飛んでます

 

 

10歳のジャムちん

今も相変わらず飛んでます

 

 

 

そんなこんなで

そろそろおしまいです

 

 

当時乗ってたスープラです

 

おしまいです