ノルウェジアンフォレストキャット・ボーダーコリー・ラグドール・白猫 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

横浜の田舎も寒い日が続いています

朝,車の窓を水拭きしようとしたら

拭いたそばから凍っていく始末です

緊急事態宣言の中

コロナウィルスの猛威は衰えてないように思います

ウィルスと戦っている方々のために

自分のできることは自分が感染しないこと

必然と家の中にいることが多くなり

それで

喜んでいる方たち

 

 

自宅裏の不思議の森の木々の葉も落ちて

森の中が明るくなりました

 

 

その不思議の森の中の水仙が咲き出しました

 

 

白梅は昨年末に散りましたが

紅梅が咲き出しました

 

 

この季節はどうしても茶色い色が多くなります

そんな中で明るい色のお花が心を和ませてくれます

 

 

さてさて本日のお題

「ルウェジアンフォレスト・ボーダーコリー・ラグドール・白猫」

 

 

 

ボーダーコリのジャムちん

ノルウェジアンフォレストキャットのブルー君

陽だまりの中

電気じゅうたんの上でお昼寝タイムです

 

 

朝と夕方のお散歩は雨の日以外は必ず行ってます

北軽井沢の自宅も

横浜の田舎の自宅も

自然豊かな場所なので散歩が楽しいです

 

 

体重が6㌔近かったのですが

ダイエットして5.4㌔位になりました

 

 

 

上はブルー君

下は

ラグドールの末っ子ララです

 

 

大きいジャム姉ちゃんを追いかけまわす

お転婆っ子です

4.5㌔

 

 

ノルウェジアンフォレストキャットのベリー君です

ブルー君とは兄弟です

家のリーダーです

甲状腺機能亢進症の治療中です

4.2㌔

 

 

白猫シロちゃんです

4.4㌔

写真を撮り忘れたので私の一番お気に入りの写真を載せます

末っ子ララが我が家に慣れていない時に

一生懸命見守ってくれた時の写真です

今や末っ子ララの方がデカい顔をしてます

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんたちは

ララに何をされても怒りません

末っ子の強みかな

 

「ララが一番誰にも負けないよ」

 

 

 

この季節になっても

ジキタリスが咲いてます

 

おしまいです