韓国語と着火まん! | ジョー ナカムラ(プラチナムプロダクション)オフィシャルブログ「JOE~心想事成~」Powered by Ameba

韓国語と着火まん!

天国の階段

終了しました!

途中、音声さんのマイクが映ったり…

なぜか演者の後ろ側が気になりました(笑)

泣けるドラマと聞いたけど、全然泣けない前半。

最終回手前でやっと号泣しました。

ところで、韓流ドラマを見てると、日本語と同じ発音や中国語と同じ発音があり、意味も同じでした!

一番よく知られてるのは、家族、約束ですね。

準備、三角関係もよく日本語と似てる発音です。

勇敢は、中国語とほぼ同じ発音でした!
ビックリしました!

空耳かな?

そんな中、一番気になる言葉。

(ちょっと待って!)



この品物によく似てる発音でした!





チャッカマン(笑)

よく聞くと、

チャッカんマン

小さな[ん]が入ってるような…

ついついドラマで言葉を学ぶ癖が…

メモを取りながら単語や言葉を覚えてしまう俺。

一年間、毎日韓流ドラマを見続けたら、たぶん韓国語もある程度話せるかも(笑)

この耳に保険かけたほうがいいかな(笑)?


オットケー!?



Android携帯からの投稿