初ユーロ €€€ | ジョー ナカムラ(プラチナムプロダクション)オフィシャルブログ「JOE~心想事成~」Powered by Ameba

初ユーロ €€€

ヨーロッパに縁がなかったと言うか、来なかったと言うか今までユーロを見たことがありませんでした。

初めてフランスに行った頃はまだ通貨がフランでした。

なのでユーロになって初めてのヨーロッパです。

クライアントから食事代として€100のポケットマネーを頂きました。

でもここブダペストはハンガリーの通貨フォリント。

ユーロちゃうんかい!

ほな、

両替せなあきまへん!

と思い仕方なくホテルで50ユーロ両替しました。

ところが次の日、ユーロも使えるレストランあるよ!

と言われて、

ユーロの使えるレストランへみんなで行きました。

そしたら30ユーロ余りました。









2日目の料理と味と量は初日より上回ってたのにお釣が来た…

無知は損するね(笑)

しもたー

20ユーロも損したがな~


免税店で化粧品でも買いますわ。

足りるかな???






Android携帯からの投稿