結婚式 | ジョー ナカムラ(プラチナムプロダクション)オフィシャルブログ「JOE~心想事成~」Powered by Ameba

結婚式



俺には縁のない話なんですが…

この間友達の話で、結婚式のエンドロールにダントツ使われる曲TOP3はなんでしょう?

というのがありました。

俺は、キセキとバタフライと永遠よ共に

と若干自信アリだったのでしたがハズレでした…

そもそも、エンドロール自体の存在をあまり知らず…(笑)

そう言えば、何年か前に行った後輩の結婚式で初めてエンドロールを見た時に感じたのが、編集の速さと新鮮さ。
これなら思い出に残るすごさだな!と関心しておりました。

てっきりその式場の売りかと思いきや、今はどこでもしてるみたいですね!

それも知らなかった…

かなりアナログでありんす(笑)

そこでダントツTOP3なんですが、

小田和正「たしかなこと」

福山雅治「家族になろうよ」

Mr.Children「365日」

だそうです。



改めてこの三曲を検索して聴いてみました。


すごくいい曲ですよね!

ここ数日、毎日聴いています。

なぜなら、

カラオケのために(笑)

検索していると色々なエンドロールまで出てきて覗かせていただきました。


いいですね~

皆さん楽しそうで幸せいっぱい感満載です。

あー、久しぶりに日本のカラオケに行きたいな~

誰かの結婚式で歌いたいな~と思ったのですが、歌詞を聴いてるとこれは新郎が新婦に歌ってあげたほうがいいと思うんだけどな…?

いっつも思うのは新郎新婦は歌ったらあかんのかな?

友達の奥さんに何愛の歌捧げちまってるんだろう…と思うのは俺だけかな



俺の式ならこの曲のどれかオカザエルみたいに途中で割り込んで歌っちゃうけどな~(笑)






iPhoneからの投稿