ギリギリの帰国… | ジョー ナカムラ(プラチナムプロダクション)オフィシャルブログ「JOE~心想事成~」Powered by Ameba

ギリギリの帰国…

話せば長くなります…

確かに前夜、自分が乗る予定の便はキャンセルとなってました。

ところがその先がないんです…
いつの何時に変更になった等など…

事務所の人にも色々問い合わせてもらい、やはり今日は飛ばないから明日がよいと。

ところが明日の飛行機にちゃんと必ず乗れるのか?と聞くと、わからない…

今空港で立ち往生してる人たちが優先して乗せられるかもね。と言われどんどん帰国できるのか不安でした。

ニュースでも上海空港は日本人の帰省で混み合ってると、見たので、やはりここは空港で寝泊まりする覚悟で時間的に余裕のないまま空港へ行く決心をしました!

道路が空いてたら30~40分なのできっと間に合うと思い空港へ。

仮にキャンセルが誤報と信じ空港へ行ってみました!

ところがタクシーのおっさんは自分が日本人と気づくと、ガソリンを入れに行ったり、しかもかなり遠回りのルートで空港へ…


結局1時間以上かかり空港へ到着。

ごった返した空港かと思えば全然ガラガラ…

すぐさまチエックインカウンターへ行き、チケットを見せると、確かに自分の乗るはずだった便は、キャンセルでした。
カウンターの人は英語がイマイチでチケットを変更してくださいだの、あーだこーだ言うので、こっちも質問攻めで切れ気味でガンガン攻めると、一つ前の便に乗せくれました!

ところが出発時間を見ると、あと10分しかありませんでした!

はっ?と思い、これ間に合わないじゃないか!って改めて切れ気味で言うと、大丈夫大丈夫…

まじかよ…と思いながら搭乗ゲートに急ぎました。

あいにく昨夜から足が腫れており、あまりの痛さに眠れず、びっこを引きながら必死にゲートまで走りました!

ゲートがまた遠いんです…

なんとか機内に入りやっと落ち着きましたが、あまりにも興奮したのか成田空港まで眠れず、今度は都内までの交通機関が動いてるのかどうかの不安…

荷物を受け取り、バスや成田エクスプレスのチケット売り場を見ると運航してますやん!

慌てて駆け寄ると、あと6分で発車します…

ここでまた走る…

やっと成田エクスプレスに乗れたと言うわけです。

せっかく伸ばした髪も無造作に切られかなりブサイクになって帰国してます。
鏡を見る度にため息がでます…
 今はそんな事を言ってる場合じゃないので、今後の日本での生活の心配を
 これからしていかなくてはなりません。


 帰宅後は、まるで泥棒にあらされたかのような状況でした。

 その状況から地震の揺れ具合が想像できました。
 日本にいた方、大変でしたね。

  なんだかんだ大変な帰路でしたが、生きて帰国でき、今現状、生きていられる事に
 感謝しなくてはいけませんね。

 これからいたるところで募金をやってると思うので、どんどん協力していきたいと思います!

 みなさんも一緒に募金活動しましょう!!!!