人生を変えたCM | ジョー ナカムラ(プラチナムプロダクション)オフィシャルブログ「JOE~心想事成~」Powered by Ameba

人生を変えたCM

 今日からお仕事の方ご苦労様です!
 暑いですが今日も頑張っていきましょう!

 さて、もう6年も前になるのでしょうか。
 もっと前に感じますが…
 時間が流れるのは本当に速いですね。

 自分が初めて香港に行き、賞味期限が切れかけてる
 中には切れてる…300円ほどの大きなサンドイッチを
 朝と昼に半分に分けて食べていたのが懐かしく思います。

 その頃、もう仕事も取れないし、お金もないし
 このまま香港で死んでしまうのかな~っと絶望感を感じていた
 まさにそのお昼の電話。

 香港の事務所からランチをしないか?

 と今まで誘われた事もないのに仕事もしていないのに
 やけに事務所の人が優しいな~っと変な気持ちのまま
 事務所スタッフ全員と飲茶を食べにいきました。

 そしてお料理の前に1通の封筒が回るテーブルの上に乗せられ
 自分の前で止まり、その封筒を開けると同時に
 みんなが

 「おめでとう!!!!」と言いました。

 何が何だかわからず中を見てみると
 仕事の内容の記された物が入っていました。
 香港に渡り第一号のCMが決定した瞬間です。

 そしてすぐに上海ロケに行き、香港に戻ってほんの2週間ほどでしょうか?
 タイムズスクエアーと言うところに大スクリーンのテレビがあるのですが
 そこに自分が写っているではありませんか!

 あの時の感動は、本当に心の底からわいてきて
 うれしくてうれしくてたまりませんでした。

 その後、それを見た香港中のクライアントの方から
 たくさんのお仕事を頂きました。

 自分にとっては、まさに人生を変えたCMです。

 この作品、当時パソコンを持っていなかったのでビデオにデータを落としました。
 帰国後、 なかなかそのコピーが見つからず日本の方には未公開のままでした。

 何気にyou Tubeで探してみると
 なんとありました!!!!
 もう見れないと思っていただけに
 驚きました。

 なんだか自分が初々しいです…(汗)
 みなさんにお見せするのがお恥ずかしいです。

 では、初香港CM、日本初公開の映像をご覧ください!
 (携帯からは見れないと思われます。あしからず)