人生の分岐点 | ジョー ナカムラ(プラチナムプロダクション)オフィシャルブログ「JOE~心想事成~」Powered by Ameba

人生の分岐点


 みなさんこちらへのブログ移動ありがとうございます。


 今日は自分のターニングポイント


 人生の分岐点についてお話したいと思います。


 みなさんには何度分岐点だと思える出来事がありましたか?

 自分には2度ありました。


 1度目は、ちょうど成人式を迎えた2日後の出来事です。


 今から16年前の大きな出来事と言えば察しがつくでしょうか?

 そうです。


 阪神大震災です。


 あの日の出来事は未だに脳裏に焼きついています。


 自分はその頃学生でアルバイト先の神戸市長田区にいました。

 深夜から早朝までのバイトなので地震が起きた瞬間まで

 経験しています。


 人生で初めて身震いと言う物を経験しました。


 そして復興していく街をみて人間の力って凄いんだと言う事も知りました。


 たくさんの方が亡くなり、たくさんの場所が焼け野原になりました。

 

言葉では伝えきれないほどの恐怖と光景


 自分はその時、人間は自然の力には勝てないのだと確信しました。

 そして、またいつ予測も付かない出来事が自分に襲い掛かるかわからないので

 その時に決めました。


 自分のやりたい事を全うして人生を一生懸命生きよう!


 そう決めた日から今の夢への気持ちが更に強まりました。


 それから上京して、想う様にいかない日々が何年も続き

 2度目の分岐点を迎えます。


 29歳で香港に渡り

 自分のやりたい仕事で生活ができるようになりました。

 

 29歳から34歳の5年間


 たくさんの人に会い、たくさんの経験をして、たくさんの文化に触れました。

 そうする事でいつのまにか自分の成長を感じる瞬間さえありました。

 自分のやってきた作品1つ1つを眺めていると自分の変化が物理的にもわかります。


 人生には嫌な事がたくさん起こりますが、それがないと

 本当の幸せや、喜びを味わえない気がします。

 むしろ気付く事ができないのではないでしょうか?


 人生、山あり谷あり


 辛い事の後には必ずうれしい事が訪れますよね!


 またいつ訪れるかわからない分岐点に向かって

 自分の土俵で闘いたいと思います。





中村譲オフィシャルブログ「JOE~心想事成~」Powered by Ameba




 今日も一日生きててよかった!楽しかった!と思える時間を

 過ごしたいと思います。

 

 みなさんも素敵な1日を過ごしてくださいね!


 ~心想事成~