「おくるみ」初編み | いい事ばかりはありゃしないさ

いい事ばかりはありゃしないさ

私の個人的な人生の記録などです。これを書くことによって感情をためずいらます。

思ったこと感じた事をそのまま書いてみたいと思いま〜す。

秋に出産予定の知り合いの方

7月中旬までお仕事に来る予定で

そのタイミングでわたせたらと編んでましたが

切迫早産のおそれありということで

もう出勤されないかもだそうです


その方は妊娠がわかってからもつわりがかなり酷く

脱水症状で入院されたり

安定期にはいってもつわりがひどいといってました

やっと出勤できるようにはなったけど在宅が週の半分


彼女も妊娠6ヶ月でやっとふだんの体重に戻りましたって言ってたけど

お腹もふっくらしてきたりね

でも彼女は不安しかないような事もいってましたね

楽しいことを考えるようにしたらといったところで

本人は身体が辛いからね


で私が編んだおくるみは出産後に送るようになるかなぁ?


おくるみも毛糸を使いすぎてちょっと重量が出てしまった

赤ちゃんくるんで抱っこするには重いか?

掛毛布でも

ひざ掛けでも


今回お手本にさせてもらった毛糸ではないユザワヤさんで買った毛糸を使ってます

お手本の毛糸はちょっと御値段が😅

でも色合いは可愛とは思います


秋に喜んでもらえたらいいけど