有休の使い方 | いい事ばかりはありゃしないさ

いい事ばかりはありゃしないさ

私の個人的な人生の記録などです。これを書くことによって感情をためずいらます。

思ったこと感じた事をそのまま書いてみたいと思いま〜す。

今私は有休が年間で25日もらえます

5月に25日もらってMAX40日らしいです


月に最低でも2日は取らないと年次の有休が消化できない計算です


基本週休2日、有休を入れて週休3日となるようにしてます


昨日は有休でした

接骨院と毛糸屋さんと美容室へ

長男とランチも予定してます


午前中接骨院では右腕の指圧治療をしてもらいました

首から右腕とすこし悲鳴が出そうな😅

でも大分おかげで良くなりました

この接骨院は結構な規模(チェーン店)でやられてるようで

接骨院で個人経営しか行ったことない私はちょっとビックリしました

親切だし、質問にはきちんと答えてくれるし、いろいろ教えてもくれる

ちょっと家から徒歩15分位なんのが難点😁

テーピングの仕方も教わり土曜日テニスできるかなぁ?

土曜日も夕方鍼と指圧で予約入れてます



ランチはジビエのカフェとも思ったんだけど

普通にガストへ😁事前にアプリで確認してて

これ食べたかったのです

肉肉してくて美味しいかったです
オニオンソースにしました
デミグラスソースってあんまり好きじゃないので
ご飯も炊きたてだったの?美味しくいただきました
私プラチナパスポート適用なので5%offです😁

さて家に帰り少しまったり


3時頃毛糸屋さんへ

今仕事先で秋に出産をされる方へのプレゼントでおくるみを編んでてすこし毛糸が足りなくなりそうなんで追加の毛糸を買いにいきました


美容室への移動中にYouTubeでポップコーン編みのサマーニットを見つけてそのニットを買いに今度はダイソーへ

ダイソーも2軒目で購入できました


16:30美容室へ

ヘアーカラーしてもらってベリーショートにしてもらいました

ヘアーカラーは1ヶ月もすると大分茶色になって落ちてしまい白髪と混ざるのか?

長男から髪の毛色素薄い状態じゃんと言われます

私は美容師さんからのアドバイスもあり

白髪染めじゃなく普通カラーにしてます

その方が白髪が目立たないからと言われそのようにしてます

美容室に行く間隔は1ヶ月で行くようにしてます

この美容室に行く前はカラーは自分でしてたし、

カットも3ヶ月くらい間隔あいてました

何なんだろう?この違いは?


有休はとても有意義に使えてるかなぁ

でもこんなに予定があっても仕事をしないというだけでも身体と心が緩む感じがします