元旦那の夢のひとつ テニス初めます | いい事ばかりはありゃしないさ

いい事ばかりはありゃしないさ

私の個人的な人生の記録などです。これを書くことによって感情をためずいらます。

思ったこと感じた事をそのまま書いてみたいと思いま〜す。

元旦那が家の近くのテニスコートにそのうち復活するからと

病におかされながらも言ってたことの一つです

実は病に侵させれてることを私に隠してました

元旦那はガチのテニスをしてました

いつもラケットを数本バックに入れ

テニスサークルやらに出かけてました


私がその元旦那の気持ちを受け継ぐなんて大げさですがテニスを20年ぶりに復活させることになりました


今ジムに行って筋トレを1月から初めましたので

少しは筋力ついたかなぁ?と


近くのテニスサークルでもと思ったのですが

私結構人見知りというか人と関わるの苦手なんで

とにかくスクールに行くことにしました


スクールで鍛えてからその先は考えたいと思います


会社のテニスサークルもあるんだけど

わちゃわちゃするの苦手な私には

難しいかもと思ってます


ケガしないように頑張ってみるかぁ


テニススクールの初心者コースの体験をしてきて、

手応えは少し感じまして、

コーチと相談して初級からスタートします


YouTubeでイメトレしてますがなんか

わたし出来るんかい?と不安にもなりますが

スクールって3ヶ月でレッスンしてくるので

6月は最終つきなんで仕上げの月で皆さんに私ついていけるのか?

7月からにしたらよかったのかもと思ったりもしてますが

もう遅いわ、変更きかんわ


となかく張ってみますね


テニスウェアはメルカリで安く買ったり

シューズは室内なんでカーペット用を入会時に特典でもらいました

ラケットは2年前にのりで買ったBABOLATのガットを張り替えればいいし


ワクワクドキドキです

ケガしないよう頑張る


ちなみに火木の夜はフリーウェイトの筋トレ

土は早朝テニススクール

日はテニスに向けた有酸素運動メインのトレーニング


凄いスケージュールです

これ60歳のおばさんのスケージュールか?