定期的に沸々と湧いてくる感情 | いい事ばかりはありゃしないさ

いい事ばかりはありゃしないさ

私の個人的な人生の記録などです。これを書くことによって感情をためずいらます。

思ったこと感じた事をそのまま書いてみたいと思いま〜す。

元旦那が亡くなった事はまだ受け入れられてないというか

実感のない私です


昨日もふとまだ病院にいるような錯覚がして

私ボケてないよねなんて思ったり


いろいろ思考回路を巡らせて

二男がお線香あげにいったよね

などなど


そうしてるうちに彼の妹への怒りに似た感情が

なんで余命宣告された兄にやさしくしてあげなかったの?

なんでスマホ解約したの?

なんで面会も行ってあげなかったの?


兄と妹の間でなにがあったかは知りません

金銭的に妹に負担をさせたのは知ってます

亡くなったあと子供達か財産放棄の手続きをするべきか妹に借金とか未払金とかある?って聞いたら

それはないけど自分がかなりお金を貸してるだけだよと言われたそうです

生命保険も貯金もなくだから生活保護を受けてたんだろうけど

でも死んじゃうんだよ

あなた私が家を出る時「兄の面倒私がみます」って言ったじゃん

だったら最後までみてあげてほしかった


これ離婚した元妻が言うことじゃないのはわかってます


妹もきっといろいろ事情もあるだろうし、

つらかったと、たぶん妹も出来る事をしてくれたんだと思います


人によっては妹に「あんたよくやったわよ」という人もいるかと思いますが


でも解せません

これは私が勝手に解せないだけなんだけどね



そんなことを思って眠りについたら

元旦那が夢に登場しました

言葉は発して無かったけど

笑ってもなかったなぁ


ごめんね