武居、先に笑って、先に帰る  | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

井上尚弥 過去12キロリカバリーのドヘニーへ王者から勧告「自分相手に10キロ以上戻したらボクシングできないよ」

配信


 にらみ合う井上尚弥(左)とTJ・ドヘニー(撮影・持木克友)





 ◇ダブル世界戦 世界バンタム級タイトルマッチ 王者・武居由樹 12回戦 同級1位・比嘉大吾(2024年9月3日 有明アリーナ) 初防衛戦に臨むWBO世界バンタム級王者・武居は、前日計量でリミットを100グラム下回る53・4キロで一発パスした。 すぐに会場を後にした王者はその後、コメントを発表。計量後のフェースオフで笑ったことについて「笑われる前に先に笑いました。先手を取りました」と余裕を示し、計量後の体調についても「バッチリです」。決戦に向けて「いつも通りバチっと倒します!」とKO勝利を約束した。 ジムの大橋会長も「あとはゴングを待つばかり」と笑顔で話した。