井上尚弥のフェザー級への昇級は「あと1年」 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

井上尚弥のフェザー級への昇級は「あと1年」 元3階級制覇のリナレス「いける。誰でも見たい」と太鼓判
6/7(金) 13:45 Yahoo!ニュース  



全米ボクシング記者協会の夕食会で井上尚弥(左)は、トップランクのボブ・アラムCEOと記念撮影(トップランクのインスタグラム@toprankより)
 プロボクシングの世界ボクシング協会(WBA)は6日(日本時間7日)、米ニューヨークにて行われた全米ボクシング記者協会の夕食会での世界4団体スーパーバンタム級(55・3キロ以下)統一王者・井上尚弥(大橋)の様子を公式instagramでアップした。

 2023年の最優秀選手賞(シュガー・レイ・ロビンソン賞)受賞のため参加していた尚弥と、元世界3階級制覇王者ホルヘ・リナレス(ベネズエラ)の会話も動画で投稿されている。先月6日、東京ドームでのルイス・ネリ(メキシコ)戦の体重について尚弥は「ネリとやった試合の日は62(キロ)」。この返答に対して、帝拳ジムに所属していたリナレスは日本語で「いける、やっぱりいけるよ」とフェザー級(57・1キロ以下)へ階級を上げることを勧めているようす。尚弥は「あと1年」と答えると、リナレスは「誰でもみたい」と再度、昇級を”ねだって”いた。
 フェザー級ではWBA王者ニック・ボール(英国)、IBF王者ルイスアルベルト・ロペス(メキシコ)らが、尚弥との対戦を熱望している。

2026年ですか。その時は誰かチャンピオンでいるんでしょうか?
転級ばかりする中谷さんは1年でバンタム統一出来るでしょうか?それやったらフェザーですかね?バンタム2.3回やってフェザー行ってチャンピオンとして井上を迎えて欲しいもんです。井上の空いた席ばかりに座ってたらPFP1位なんて無理でしょうね。