バンタム級4団体のうち3団体の世界王者が日本人  | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。


バンタム級4団体のうち3団体の世界王者が日本人 「後は武居選手が」期待する声

配信


<LUSHBOMU IBF世界バンダム級タイトルマッチ 西田凌佑・エマヌエル・ロドリゲス>4R・左を決め、ダウンを奪った西田凌佑(撮影・岸 良祐)



西田さん入場




西田さんのジャブが以外と当たる、バレンタインは当たるだけでも拍手ものとか言ってましたが、1.2は取った、3は微妙、そして4R西田さんのボディでロドリゲス、ダウン🙇え?え⁉️びっくりしすぎて写メ撮るのわすれた。

かなり効いてる、井上の時の様にセコンドに無理無理するかと思ったが立ってきた。

しかしこのままで終わらないだろうと思っていたら、やはり反撃にきました、迫力ある攻撃、ダウンのあとの2ラウンドは取られたでしょう。しかし西田さんジャブのスピードおちない。打たれても打ち返し、



こんなシーンもしばしば、ロドリゲス、明らかに弱きな表情

西田優勢の中試合終了。負けは無いと思いましたがパンチ力はロドリゲス、引き分けもあるかも?


と思いましたが素直に判定は西田さん。