コンセプシオン河野の弱点を指摘 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

 
暫定王者コンセプシオン“自信”の練習公開 河野の弱点を指摘

 

 ◇WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ 正規王者・河野公平≪12回戦≫同級1位ルイス・コンセプシオン(2016年8月31日 大田区総合体育館)

 WBA世界スーパーフライ級1位で暫定王者のルイス・コンセプシオン(30=パナマ)が都内で練習を公開。来日を熱望していたそうで「指名試合で亀田大毅と対戦のはずだったが、彼が私に金を払って試合がなくなった。今回は夢がかなった」と暴露した。

 世紀王者の河野公平(35=ワタナベ)は映像で分析済みとし「(かつて対戦した世界王者)エルナン・マルケスやクアドラスより弱い。終盤に足が止まり、ガードを下げる弱点がある」と指摘した。

 モスケラ・トレーナーはWBA世界スーパーフェザー級スーパー王者コラレス(パナマ)も指導しており、4月の来日時は内山高志(ワタナベ)をKOする番狂わせを演出。「試合の契約書にサインするのは勝てるからだ」と笑った。

コンセプシオン禁句の亀田は金を払って・・・っていっちゃいましたね。まあどうでもいい人なんですが。河野選手をなめてるのか、研究からくる自信か?いずれにしろいくら河野が後半勝負といっても強打をできるだけもらわないようにしないと、試合は早くおわっちゃいそうですね。
さああと4日なんですが、31日は台風大丈夫でしょうか?