内山5月にV10戦 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

内山5月にV10戦“有名選手”希望

2015年2月17日


  WBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志(35)=ワタナベ=が、全国で確定申告書の受付が始まった16日、故郷の埼玉・春日部税務署で、国税庁ホームページから作成する手軽な申告などをPRした。「思ったより簡単。自宅やジムでもできる。みんなに勧めたい」と話した。

 5月に予定される10度目の防衛戦には「会長から、もう少しで相手が決まると言われている。希望はないが、あまり知られていない相手はイヤ」とプライドを見せた。WBC同級王者の三浦隆司(30)=帝拳=との統一戦も「チラホラは聞いている」と言う。

 「去年は1試合しかやっていないから(納税も)大変。今年は2、3試合を目標に頑張らないと」と、確定申告に引っ掛けて防衛を誓った。

もう9度も防衛なのかまだ9度しか防衛していないのか?14年は大晦日の1試合のみ.怪我に泣かされ在位期間の割りには防衛戦が少ない内山選手、有名選手を希望とは、果たして誰なのか?具体的に名前を挙げて欲しいですね。9度防衛でも海外ではさほど名も知れていませんし。希望の対戦者の名前を出してかかってこいや~位のアピールして欲しいですが・・内山選手そういうキャラでも無いですし、最終的に決めるのは会長ですし、このまま無難に防衛戦こなしてV13防衛とかにはなって欲しくはないのですが・・5月なら遅くても1か月以内には発表されますかね?3人王者を抱えてますので、すんなりとは発表出来ないかもしれませんが、ジョムトーンでどうでしょう。