和毅、V2戦7月に延期へ  | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。


【BOX】和毅、V2戦7月に延期へ プロモーターの都合

2014年4月27日6時0分 スポーツ報知





 プロボクシングWBO世界バンタム級王者・亀田和毅(22)=亀田=の5月10日にメキシコで計画していた2度目の防衛戦が7月12日開催で日程を再調整していることが26日、分かった。

 亀田ジム関係者によると、同級1位の指名挑戦者プンルアン・ソーシンユー(26)=タイ=との防衛戦は今月下旬になって、興行主の現地プロモーターの都合で日程を変更。メキシコか、米国での開催を目指しているという。

 和毅は3月中旬から兄で前IBF世界スーパーフライ級王者の大毅(25)と米マイアミで強化合宿を行っている。日程が先延ばしされたため、来月上旬に一度、帰国する予定。

 亀田ジムをめぐっては、大毅の昨年12月の世界戦を発端にした「負けても王座保持」問題で、日本ボクシングコミッションからジム会長らのライセンス更新を認めない処分を科された。ジムは活動停止中で、興毅、大毅、和毅の3兄弟は国内で試合ができない。

デイリーに出て無かったので知りませんでしたが、かえって海外で良い試合すればチャンスが広がると思うのですが。
故スライマン会長にWBC総会で試合してくれと言われたり、メキシコだったら時のチャンピオン佐藤洋太と戦っても良いと海外志向だったんだから、事実上の追放の今国内での試合にこだわらなくてもいいですよね。
メキシコか米国で開催を目指すという事ですので。TBSがダメでもHBOやショータイムがあるじゃないか。