ただ今帰宅WBA世界Sフライ級王座決定戦 デンカオセーン対河野 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

今日は世界戦の前のスペシャルゲストとして、特命係長がこの後の番宣を兼ねて登場
ワタナベジムでもトレーニングしてるんだそうで。

河野選手は南側の通路を通って登場

で気を取られてたらいつの間にかデンカオセーンもリングイン

試合は序盤から河野選手のペースで進みますが、時折放つアッパーやフック坂田さんを沈めた右は37歳の今も威力十分、知人とも話しましたがデンカオセーン3敗しかしてないんですよね。
河野選手のヘッドロック

デンカオの右

河野の左

河野の左と激しい打ち合いも4Rに河野右でダウンを奪うも37歳とは思えない粘りでこのラウンドを凌いじゃった。
その後も河野を追い詰めるシーンも迎えた8R河野の右が炸裂デンカオ、ダウンそして10カウント河野2度目の王座獲得 このときカメラを触っていたら会場の歓声が大きくなったので見ると
デンカオダウンしてコーナーでは河野選手手を挙げてるし、載冠の一打を見逃してしまった。(笑)

しかし今日は座席の位置がよろしく無く青コーナーの真後ろ、河野選手のインタビューも声だけ
リングの中はまるで見えず・・・でテレビカメラが誰かをとらえていると私達の目の前にこの方登場

記者に囲まれてましたが、記事によると河野だったら1000%勝つ、地球がひっくり返っても負け
へん。らしいですが。1位になって指名だからやらないなら王座剥奪JBCも特例許可など無いようにお願いします。では