残念 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

世界戦が決まった日本人が挑戦する、わくわく・どきどき試合日を待った昔、

世界戦が決まったまた日本人が団体に交渉して決定戦に出場する、テンション下がる今日。

井岡選手はストロー級とは云えオーレドンKO、初防衛で1位を退け、ユースチャンピオンに力の差を見せつけ1RKO

そして統一戦と最近では理想のコースを歩んでくれ好きなボクサーでしたが・・

2階級制覇が決定戦・・本当に残念。選手に罪はないんですけどね。井岡選手には王座決定戦の王座は加えて欲しくなかったですね。

叔父さんは何度も挑んで3階級出来なかったけど・・・今の時代ならできるな。

タイトルを失うことは、銅貨を1枚失うのとは違う」(ジョフレ)

海老原、左が折れても、右でやります。死ぬまでやる」(エディ)

こういうもんだと思うんですけどね、ボクシングって、世界タイトルって。

右を骨折した振りしてでも、指名試合は避けたいです。左は使いません。休養でお願いします。

タイトルを取るということはいかに空位王座をつくり上げるかだ・・

今後の井岡選手に期待しましょう。また統一戦やってくれるかもしれませんし。

本当に来年の晦日は、WBO・IBFも加わって10大世界タイトルとかありそうですね。