リコンドー対ラモスは1月20日その次は | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

WBASバンタム級暫定チャンピオンのリコンドーですが、1月20日に正規王者のラモスとやって3月にアレクサンダー・バクティンとモスクワで対戦すると
マネージャーが言ってますが・・その前に勝つことが先でしょ、って思いますが。このバクティンはサーシャですよね?戦績も28-0の10KOとありますし
果たして念願の世界挑戦なるでしょうか?

向井前日計量一発クリア

 プロボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチの前日計量が22日、バンコクで行われ、王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(34=タイ)、挑戦者の向井寛史(26=六島)ともリミット(50・8キロ)で一発クリアした。

 南国での直前調整で体重を落としすぎないことに気を配った向井は狙い通りに仕上げ、プロ7戦目で初の世界戦に臨む。現地では“ジャイアントキラー(大物食い)”と報道され「一発、食ってやりますよ」とベテラン王者に積極的に立ち向かうことを誓った。

ジャイアントキラーですか、その報道の通り一発やって欲しいですが、厳しい~でしょうね。日本人の海外挑戦連敗はいつ止まる。