聞けこの叫び それでも承認するかJBC | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

清水「人生をバカにされた気がする」

 プロボクシングのWBAから「休養扱い」とされた世界Sフライ級王者・清水智信(金子)が13日、都内で会見。「休養王者の意味が分からない。事実上の剥奪で前王者扱いになる。人生を賭けてやってきたことを全部バカにされた気がする」と声を詰まらせた。代わって12月に亀田大毅(亀田)の同級正規王座挑戦が決まったが、「亀田兄弟には今後一切かかわりたくない。彼らは別次元。このスポーツを冒涜(ぼうとく)している」と胸の内を爆発させた。

(紙面から)

昨日は金子ジム創立46周年と清水選手の王座獲得記念のパーティーが都内で行われていたと思いますのでそのときの発言でしょうか。本来なら喜ばしい席のはずが一転いや~な雰囲気になってしまったのでは、それもこれも奴らとそれに加担するであろうJBC。この清水選手の主張は届かないのか?本当に人生賭けて命賭けて取ったベルトをこんな汚いやり方で奪い取る正義はないのか?このスポーツを冒涜しているのはJBCも一緒だ。とっとと亀田ジムの加盟料金返金して除名するくらいの強い姿勢をみせろ。JBCとは関係なく亀田プロモーションとして行ったというのだろうかドクロプロモーションの社長は長男でしょはてなマーク・・なんでライセンス無い2名が行く・・そして2人はプロモーションのなんなんだ?グー芸能界じゃないんだぞ。メラメラ今後奴らが存在する限り何をしでかすかわからん絶対今回の世界戦承認してはいかん、誰かスペイン語堪能なかたいらしたら、ボケ・メンドーサに日本のファンの抗議ツイッターで送っていただけないだろうか?しかしなんでこの件取り上げていうのがサンスポだけ(ほぼ)なんだ。
亀田祭りW世界戦でないと困ると無理やりしてしまうTBSも同罪、おんなじ承認されないならIBFかWBOのチャンピオンを読んで挑戦してくれよ、それとも清水選手が世界取れたのは、わしらのおかげじゃろとでもいうのか?そんなところばっかりルール守って暫定は日本でやれないからって
こんな手使って。あ~朝から気分悪~。

今後関わりたくないとはある意味引退発言にもとれるが、ファンは今後一切ボクシング界に関わって欲しく無いと思っているのは私だけではあるまい。