WBA世界ミニマム級タイトルマッチより帰宅中 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

まずは八重樫選手おめでとうございます。奇しくも21年前明日25日は師匠大橋会長がリカルドロペスにタイトルを奪わた日ですね。元世界チャンピオンのジムから2人目の世界チャンピオン誕生快挙ですね。そして被災地の方からもコメントいただきましたが、勇気を与える試合になったと思います。さて私は新宿までバスで行き降りて人の多さにびっくり’そして右も左も分からない、何処から構内に入るんだ?うろうろし、新宿西口駅のまえ~のカメラ屋を発見、ホントはドーナツ屋さんに行きたかったが諦め構内へ入りまた迷い中央総武線を何とか見付けてやっと水道橋へ、しかし今回は逆から来たのて出口が逆になり遠回り
マックさんで食事?をし頼まれていたローソンに入りお菓子買うとリラックスのおまけが貰える?というキャンペーンについて聞くと 終わっちゃいました。との事 お役に立てずすみません。そしてホールに着くとエレベーター前にはWOWOWの高柳アナがいらっしゃいました。会場は正直世界戦の割には淋しいなぁ~という感じでしたが、メインか始まる頃には北側は八重樫応援団で埋まってましたね。黄色ボードに東の文字を揺らす様はさながらアイドル歌手のコンサートのようですねとお隣りの方が言っておられましたが(笑)。そして青コーナーより八重樫選手入場で後ろの通路をみると入場を待つポンサワンが、私がカメラ向けチャンピオンって呼ぶと拳をあげハイポーズカシャ。

$ボクシング・メタボリック

$ボクシング・メタボリック
そして国歌斉唱中の大沢なんとかと言うから隣の方にあの仁の人?と聞くと、それはたかお、あちらはみきおと教えていただき元ゲンジですよ・・・ん?ホストか?光ゲンジです、ああ なんとなく思い出した・・・そして試合開始1Rからスピードに乗ったジャブで自分の距離を保ちいい出足の八重樫選手2R3R目もそんな感じガードが低いのが気になるがしかし中盤から打ち合いに出た八重樫選手段々流れがチャンピオンに傾きかけるチャンピオンの上手投げすくい投げに何度かキャンパスに転がされ、大丈夫かぁ?しかしまた必死に打ち合いチャンピオンにいいパンチを打ち込むとチャンピオンこいこいとロープにあとづたり、いけ~八重樫・場内大興奮のるつぼ、ここで床を踏み鳴らすホール名物地鳴りが出るかとオールドファンは一人床を踏み鳴らすも誰も続かず。しかしロープに詰め連打する八重樫にチャンピオンのカウンター~今度は八重樫がやばい、私は9ラウンドが決着とみていたが試合は10ラウンドへ八重樫チャンピオンをロープに詰め全スタミナを使って連打、打ち返していたチャンピオンも段々手数が減りレフェリー止めるタイミングをみているそして遂に割って入って止めた~その瞬間リング上を転がり回る八重樫、前チャンピオンとなったポンサワンは無念の表情でコーナーへ肩車で抱き合う大橋会長と八重樫選手おめでとう~、いい試合でした年間最高試合候補に挙げてもいいと思いますね。お疲れ様でしたディズニーランドでゆっくりして下さい。さて間もなく私を乗せたひかり号は静岡に、帰宅したら写真載せます。ではでは
$ボクシング・メタボリック
コールされるポンサワン
$ボクシング・メタボリック
コールされる八重樫選手
$ボクシング・メタボリック
世界戦なのに国旗だけ前はボードを掲げてその両端に国旗で世界戦の雰囲気あったんですが・・・$ボクシング・メタボリック
抱き合う大橋会長と八重樫選手
$ボクシング・メタボリック
肩車される八重樫選手
$ボクシング・メタボリック
インタビュー中の八重樫選手