細野選手は12月ジョンに挑戦? | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

ボクシングシーンによりますと12月30日か31日日本でWBA世界フェザー級スーパーチャンピオンのクリス・ジョンに元東洋同級チャンピオンの細野選手が挑戦とでておりましたが果たして。出来れば年末はやめていただきたいが、大橋ジムですとテレビ東京ですので1月の成人の日あたりが毎年恒例みたいになってますが、八重樫選手とのWタイトル戦もあるか?ボクシングシーン


チャーリー太田、米へ武者修行…日本Sウエルター級王者
 プロボクシング東洋太平洋、日本スーパーウエルター級王者のチャーリー太田(30)=八王子中屋=が「世界標準」探しの旅に出る。9月18日に米軍座間キャンプ内で行う防衛戦に向け、米ロサンゼルスでWBC世界同級王者サウル・アルバレス(21)=メキシコ=と合同練習を行うことを18日、明らかにした。

 チャーリーは「トップ選手との練習で自分が世界でどれだけの位置にいるのかを知りたい」と力を込めた。アルバレスはメキシコ屈指の人気選手で、今回スパーリングパートナーに指名。19日に渡米する。この日は、防衛戦を後援する観光庁の溝畑宏長官(51)が東京・八王子市内の所属ジムに訪れ、激励を受けた。「これが最後の試合のつもりで頑張るよ」と、米海軍出身の王者は母国の仲間たちに雄姿を見せる。

試合した方がどれだけの位置にいるかわかると思いますが、いずれにしろこの階級で日本東洋で防衛していても世界をやるにはちと厳しいと思うのでアメリカでアピールして欲しいですね。