カサレス「フライ級に価値ある選手いない」 名城は根性だけ」「KOする」… | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

 ◆プロボクシングWBA世界スーパーフライ級タイトルマッ 王者・名城信男―同級1位ウーゴ・カサレスチ(30日、大阪府立体育会館第二) 30日に王者・名城に挑むカサレスが24日、大阪市内で練習を公開した。元WBO(日本未公認)世界ライトフライ級王者は今回、フライ級を飛ばしてスーパーフライ級に上げて挑戦する。興毅と内藤が火花を散らすフライ級について、メキシコで亀田兄弟とスパー経験がある同選手は「フライ級は価値のある選手がいないから興味がない。スーパーフライ級には有名選手がいる」と転級理由を説明。暫定王者ドネア、統一王者ダルチニアンとの対戦を堂々と熱望した。

 名城の印象についても「クレバーさに欠ける。ディフェンスが弱い」と言いたい放題。これには名城陣営は「過信してくれた方がいい」とほくそ笑んでいた。



カサレス挑発「名城は根性だけ」「KOする」…ボクシング
 プロボクシングWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ(30日・大阪府立体育会館第二競技場)でチャンピオンの名城信男(六島)に挑戦するウーゴ・カサレス(メキシコ)が24日、大阪市内の六島ジムで練習を公開し、精力的に1時間以上、汗を流した。

 日本ボクシングコミッションが公認していないWBO世界ライトフライ級王座を5度防衛した実績を誇る31歳。スパーリングはしなかったが、シャドーボクシングでは頻繁に左右に構えを変えた。

 挑戦者は「名城は根性だけ。防御が弱く、戦略に欠ける。みんなを納得させるためにもKOするよ」と自信

話題先行の世界戦の影に隠れてしまってますが、こちらはあと1週間に迫って参りました。元WBOの世界チャンピオンですが2階級下です。メキシコから援軍も来るようですが、ここはすっきり勝ってメキシコにも名城の名前を轟かせていただきたいものです。本日深夜1時23分からテレビ東京で30分特番あります
興味のある方は録画お忘れなくm(__)m