KO負けで意識不明の辻選手が死去 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

KO負けで意識不明の辻選手が死去
 21日に東京・後楽園ホールで行われたボクシングの日本ミニマム級王座決定戦でKO負けした辻昌建選手(30=帝拳ジム)が、急性硬膜下血腫と診断され開頭手術を受けた後、24日に入院先の病院で死去した。日本ボクシングコミッションが発表した。

 辻選手は21日の試合後、東京都港区の病院へ搬送されて緊急手術を受けたが、意識不明の状態が続いていた。

 辻選手は広島県出身。02年10月にプロデビューし、戦績は16戦12勝(3KO)2敗2分で日本ミニマム級1位だった。

新聞に出るより皆様の方が情報早いのですが、本当に残念な結果になってしまいました。改めて辻選手の

ご冥福をお祈りいたします。

そして金光選手も同様の苦しみを感じていると思います、彼にはなんの罪もありません、事故がおこると

対戦相手を罪人の様に書き込んでるのを目にします。やめてください。そして報道関係も金光選手の気持ち

を考えて「対戦相手の死を乗り越えて」の様な選手紹介の番組作りはやめてください。

何か考えがあっての事で一概には非難出来ませんが帝拳が辻選手のその後の事をホームページに載せず、更新を止めてしまったのは残念である。多くのファンは彼の容態を心配していたのだから、たとえ状況が思わしくなくても報告すべきではなかっただろうか。個人的には何か隠してる様で解せない思いが悲しみと共に
残る結果となってしまった。