まじでー・世界戦挑戦者厳格化内規見直し? | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

昨日きよしさんから教えていただき記事読んでみました。地方のジムから簡単に日本東洋戦は組めない?すみません。ここからは私の意見です。まず日本ランカーになり1位になればチャンピオンカーニバルでよほどの事が無い限り挑戦できるのではないでしょうか?そこで日本チャンピオンになれは東洋のランキングにも入れると思うのですが・・東洋は指名挑戦はあるのでしょうか?なければ最悪日本は取ってるから世界は出来るわけですよね。
しかしよく思うのですが、地方のジムでも世界戦はやりますよね。
過去平仲兄弟、越本、畑中 石井など地方のジムですが、日本タイトル東洋やってますよね?こう考えたら前記の理由って個人的には?????です。
日本に失敗し次の試合で世界上位に勝ったとしよう、そうしたらまた日本タイトルで挑戦者決定戦としてやればよいではないか?
そういった意味で本当だったらやる必要の無い榎が栗生との試合をする。素晴しい海外でやってという声もあろう。しかし私は世界戦はその国を代表するボクサーが立つところだと思っている。海外で日本のボクサーが日本でいう
タイや比国の噛ませと同様くらいに思われるのは我慢ならん。星野ジャパンではないが「日の丸の誇りを胸に」戦って欲しい。もう一度考えて欲しい、世界戦を組む方が日本や東洋を組むより難しいと思っているのは素人の私だからだろうか?