ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
内藤の試合のあとに薬師寺対辰吉をみると・・・です。しかし流石にTBSでした、ナレーションで、デビュー戦で元世界ランカー(日本人に声をかけたが対戦を受けてくれる者がいないので韓国ランカーとやった、これ元世界ランカー?だったかな?)そして2戦目で元世界チャンピオンを倒し、現役のタイのチャンピオンです。4戦目史上最速で(あってますが、史上最速タイ)です。ラバナレスとの2戦目のチャンピオンに挑みって、暫定の決定戦ですから。番組のタイトルの伝説を強調したいのでしょうけど・・いい加減な番組作りは相変わらずですな。

笑ったのが角海老を大阪帝拳にしましたが、下にしっかり角海老と入ってましたね。
でも良かったのは薬師寺さんへのインタビュー「試合おわったら、お前らみたか、ばかやろー」って言ってやろうと思ってたが辰吉さんの「今までの中で一番強かったよ」ってのを聞いたら今までのことは忘れた。
男ですね。カッコいいです。15年経った今聞いてもしびれますね。

何十年に一度観れるかどうか、だから名勝負なんですけどね・・いやー試合の部分は何回みてもいいですね。

TBSさんボクサーをタレントにして視聴率を稼ぐのではなく、本物のボクサーの試合を放送して視聴率とりましょうよ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロボクシングWBC世界フェザー級タイトルマッチ、チャンピオン・粟生隆寛(帝拳)対挑戦者エリオ・ロハス(ドミニカ共和国)の試合会場を東京・JCBホールから後楽園ホールに変更すると帝拳が30日、発表した。試合は7月14日に行われる

JCBホール観難いですからね。ボクシング向きではないです。使用料の関係もあっての事でしょうか?
ファンはホールの方が喜ぶのではないでしょうか?会場が変更にってまさか海外になったんじゃないよね?
って一瞬思ってしまいました。前日の例がありますからね?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月14日TBSチャンネルにて午後5時から午後6時まで放送予定TBSチャンネル

あと本日の金スマで辰吉の特集やるみたいな事書いてありました。以前放送された内容に近いかもしれませんが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ボクシング亀田3兄弟の父・史郎氏(44)が28日、長男・興毅(22)=亀田=のWBA世界フライ級王者デンカオセーンへの挑戦について、困難との見方を示した。興毅は同級1位で指名挑戦権を有しているが、王者陣営が昨年、金銭面の問題などから離脱した協栄ジムを日本の交渉窓口とする意向を表明していることから「交渉が難しい」と話した。

 史郎氏は王者のマネジャーであるニワット氏との直接交渉を希望。並行して早ければ7月にもメキシコで「向こうのプロモーターに任せてる」と暫定王座戦出場の可能性を示唆した。だが、日本ボクシングコミッションは王者が健在である状態での暫定戦を認めない考えのため、簡単にことは運びそうにない。史郎氏はこの日、都内でモンゴル人の北京五輪バンタム級金メダリスト・エンクバットの練習を視察した。

やはり昨日の予想通りのご発言でしたね。暫定も認められないとなると、日本ボクシング界を出てやるしかありませんが。いろいろ理由付けますね。むかっとスポーツ報知はなってましたが・・

インフルエンザの影響で6月下旬の試合が延びた、7月くらい、向こうのプロモーターに任せている、連絡待ち、デンカオが2度目の防衛戦の相手として 興毅に興味を示している事については、「こっちから話かけには行かないほんまにやりたければジムに連絡くるやろ」と日刊はなってます。やる気ないですね。
先月までの威勢の良さはどこへやら、いつものパターンにおさまりそうです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 WBA世界フライ級王者デンカオセーン・クラティンデーンジム(32=タイ)陣営が、2度目の防衛戦で同級1位亀田興毅(22=亀田)との対戦に興味を示していることが27日、分かった。26日に同級12位久高寛之(仲里ATSUMI)に判定勝ちしたデンカオセーン陣営は次戦も日本人との対戦を希望。「マッチメークを依頼された」という協栄ジムの金平会長によると、マネジャーのニワット氏の息子は久高との防衛戦後、「次は指名挑戦者の亀田とやるのが筋」と助言した同会長に「亀田とやるのも悪くない」と話したという。

金平会長のお言葉なんですね、ファンは亀田がデンカオとやるのが筋と思ってます。しかし6.27メキシコへ向けて忙しいのでしょうか?いつものコメントが載ってませんね。どうしちゃったんでしょ?はてなマーク
愚連隊さんのお話によるとデンカオは来年と言ってるらしいですし。二ワットさんの息子という所も引っかかりますが・・以前亀田側の態度に激怒して「亀田とはビジネスしない」と言ったそうですが、亀田側からすれば間に協栄が入っちゃたら、自分達の思う様に出来ないんで、それを理由に暫定?暫定構いませんよやっても、ただ其の後デンカオと統一戦やればですよ。ビジネスの世界は複雑な様です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。