久高、インフル予防で屋外練習…26日WBA世界フライ級王座戦 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

タイにマスク姿で出発した久高(左)と仲里会長 26日にタイ北部のウタラディットで行われるWBA世界フライ級タイトルマッチで王者・デンカオセーン・クラティンデーンジム(32)=タイ=に再挑戦する同級12位の久高寛之(24)=仲里ATSUMI=が20日、関西空港からタイに出発。新型インフルエンザ感染が確認されている敵地での“嫌がらせ”を警戒し、24日まで滞在するバンコクでは屋外で練習を行うことを明かした。

 油断はできない。現地で練習するジムは用意されているというが、仲里義竜会長は「向こうは何をするか分からないし、せき込む選手がいたら危ない。練習は公園か海に行く」と、感染者を送り込まれる危険を警戒。リミットまで残り3キロの久高は「暑い外の方が体重が落ちていい」と青空練習を歓迎した。

 開催地はバンコクから約400キロで移動は車が濃厚。会場が屋外か室内かも知らされていない状況だ。同日は中国でWBC同級世界戦も開催されるが「気にしない。自分を信じるだけ」と気負いはない。完全アウェー必至の一戦も、17年ぶりに日本人の海外挑戦をものにして名を上げてみせる。

スポーツ報知からなんですが、感染者を送り込まれる危険を警戒って・・そんなのいたら他のタイ選手にも
感染するでしょうにはてなマーク海外ですので、試合地まで大きく時間かけたりとか、騒音ならしたりとかはあるかもしれないですが、これはいくらなんでもないでしょう。気になるのはテレビ放送でWOWOWはなさそうなんでSKY-Aで放送してもらえないですかね。それにしても最近のWOWOWタイの日本人世界戦放送ないですね。何ででしょうか?