オフ | プロボクサー田之岡 条オフィシャルブログ「僕色リング」

プロボクサー田之岡 条オフィシャルブログ「僕色リング」

プロボクサーの田之岡 条です。生きることはトレーニング。テンション上げていきましょう!



練習を1週間詰め込むと体力はもちろん気力と消化力もすり減る。オフ日の午前中は胃に負担をかけないよう計量パス直後さながらに固形物をひかえる。酵素ドリンクを飲んだりはしないので流行りのファスティングではない。消化やすみを与えて内臓疲労を抜くとコンディション良いってだけ。体にも働き方改革。





木下大サーカスに行ってきた。テントを設営して催されるスタイルなので道がぬかるんでいてベージュのハイカットスニーカーが世界にひとつだけの泥ドット柄コンバースになってしまう。




初めて見るサーカスはグレイテストショーマンを彷彿とさせる圧巻のパフォーマンス。パフォーマーのひとりひとりがカッコよくてキャラ立ってる。道化師はとにかくとにかく明るくて、陰の部分を全く感じさせなかった。上手い。



動物たちも本物の演者。台本通りに動いている。ライオンが唸るたびビクビクしたけど、ライオンとしては朗らかな感情なんだろう。
ライオン使いがまた割りと雑にライオンを扱う。激昂してしまうんじゃないかとさらに慄いた。でもやっぱライオンかっけえ。
俺の大好きなパンダは出てこなかった。


コンバースは洗うと決めたのでいっそ派手に汚して帰ろうと思った。信じられないくらいポジティブな自分になっている。エネルギーをもらいにまたサーカスにこよう。




締めに湯楽の里で気力回復。サウナ5Rと温泉。ポジショニングが良かったのか12分持たなかった。綿棒や濡れタオル入れを置いてくれるようになったしアメニティに冷やシャンプーまで。お気に入りの場所になりつつある。

外気浴をしていると、こんな自分のそばにいてくれる人たちへの感謝で胸がいっぱいになった。唐突w
ととのうとは、こういうことなのだろうな。賢者タイムと似た感情。
元気をもらった一日だった。