数か月前に掛かりつけの動物病院で知り合った同じシーズーのマロンくんラブラブ

来年1月には18歳になるそうです。

素敵なご夫婦(70代)にとっても大事にされています。


この奥様はすでに、お二人の終活とマロンくんの終活を済ませています。

「迷惑はかけたくないし、どうしよう・・・と不安に思いたくない。だから、先にやったのよ。全て終わったら・・・なんだか、スッキリして元気になっちゃった。(笑)」

「マロンにも出来る限りのことをしてあげればいいんだ。って思えるようになった。」

と。

すごく、勉強になります。



偶然、家も近く(今まで出会ってなかったのが不思議なくらい)、私の介護経験を教えて欲しいと言われ、

たまにお邪魔しています。


十犬十色ですが、出来ることはお手伝いしたいと思ってます。ニコニコ