@oinumeさんのブログに書かれてたpodcastを聴き始めた。
http://oinume.hatenablog.com/entry/tech-podcast-the-news

正直podcastって存在は知ってても、自分事として使おうと思うものでは無かった。
んで、なんかRebuild.fm自体は聞いたことあったなと思って、昨日試しに聞いてみた。


良い。楽しい。
The newsも、英語を聴くっていう目的からするとすごくいいんだけど、
個人的にはRebuild.fmが楽しすぎて、一人で電車の中でニヤニヤしていると思う。


昨年の秋くらいに引っ越しをして、勤務地である渋谷までドアtoドアで1時間くらい
かかるようになった、っていう環境の変化の中で、最近まではfeed読んで、ゲームして、
寝て、みたいな感じだったんだけど(まぁそれはそれでfeed読むのはいいんだけど)、
podcastの1時間弱の尺がすごく快適に思えて。既存の配信分を聞き終わるまでは多分聞き続ける
と思う。配信待ちになると、聞きそびれたりして疎遠になってしまう可能性を若干感じている
んだけど、まぁそこはやってみてどうなるのかなというところ。

あと尺がすごく自分に合っていることはもちろん大きい理由だと思うんだけど、
内容がまたツボだったのも大きい。webの界隈で話題になっていることに関して
ほとんど雑談みたいな感じで@miyagawaさんと@naoya_itoさんが話しているのとか聞いてると
なんつかこの仕事でよかったなと(大袈裟)、楽しいわやっぱりと(大袈裟)、
まぁそんな気持ちになる。


英語のpodcastも同じくらいの感覚(心持ち)で聞けるようになると世界が広がるんだろうな
と思いながら、うたた寝しつつ出社。そんな感じ。