表題の通りなんですけど、位置情報をサービスにうまいこと使いたいなーと思ってます。

なので色々調べてるんですが、まぁ今まで使う側でしかなかった情報なので
調査することがたくさんです。


位置の測定方法から、各サービスでどうデータを保持しているのか、、、などなど。
わかってないところが山ほどあるので、どこから手をつけようかと思っていましたが
やっぱり、やりたい事を(できるだけ)はっきりさせて調べていくのが良さそうです。


ほんと、良し悪し抜きにすると、大きい意味での位置情報を利用した
サービスって腐るほどあるんですね。

今気になってるのは、各メディアがどうやってデータためてるのか、ってところ。
latitudeと4sqとfbと・・・多分みんな独自でためてる気がするんだけど、
やっぱ自前でためないとなのかな。

精度の面で、後発しんどい感がしてるんですが。


まぁリアルに足使ってまずは情報あつめないとだめですね。
ということでそういう方面でしばらく頑張ることになりそうです。


/**
* 興味ありそうな方見つけたらランチとかお誘いしてしまうと思いますが
* お付き合いいただけると嬉しいです。
*/


しばらくっても夏くらいにはoutput出したいので・・・時間ない!!