・事業軸 ---(1)
・スキル軸 ---(2)

ていう軸がもしあったとして、エンジニア/クリエイターの査定をする場合、
ウェイトが
  (1)>(2)
になると、逆に可哀想なことになるなぁーとふと思った。


んだけどどうですかね。
事業優先だと会社はいいんだけど、その人が外に出るときすごく困る。


っていう考え方だと、
  (1)<(2)
  (1)≦(2)
をキープしてくれる組織は、実はとっても優しいのではないかと思った。
# 実際どうなんだろう。この書き方は違う気がしてきた。。



事業成果を軽視しているつもりは無いんです。すごく大事なので。
なので、その状況で、成果をきっちり出すことを僕らは意識しないといけない。

でもその裏にある意図をいつでも考えるようにしたいですね、っていう。



# まぁ意図がいつでもあるかどうかは知らないですけど。
# 人によるし。