社長のエントリをreblog.

成長の近道
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10817418818.html

(引用)
1.まねをしながら常に自分で考える。勉強する。
2.何故そのやり方になったのか、そうでない方法が何故ダメなのかを理解する。
3.理解できたら自分なりの変化をつけていく。
4.理解した上でオリジナリティを追求する。


これはまさに近道というか、pdca回すためのフレームワークというか、
そんな感じじゃないかなと思います。


特にやっぱり「2」が重要だなぁと最近思っていて、自分でも
「詰めが甘かった。。」と反省するときには、「2」が甘かった、
ということが多いような気がします。
「3」、「4」は、自分の今を振り返っても、まだまだできてないかなぁ、と。



「3」とか「4」とかはやっていく中で失敗もあると思いますが、
失敗に感謝して、改善を続けたい。
# 「2」に戻ったりするのかな。流れ的には。



環境で言うと、これを「実践」できる所がやっぱりいいなぁと思います。
なので、、、まぁそういう事ですよね。
推して知るべし。



ということで3月も頑張りましょう!(ぇ